1. トップ
  2. おでかけ
  3. Airbnbで三密を避ける夏旅!海外旅行気分を味わえる国内ヴィラ5選

Airbnbで三密を避ける夏旅!海外旅行気分を味わえる国内ヴィラ5選

  • 2021.6.16
  • 975 views

日本でも新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が進んでいますが、海外旅行に気軽に行けるようになるのはまだ時間がかかりそうな状況です。海外旅行が恋しい人に、国内にいながらも海外旅行気分が味わえる、異国情緒あふれるユニークなヴィラをご紹介します。

旅行計画に柔軟性を重視!Airbnbの新機能とは

Airbnbでは、2021年5月にウェブサイトや公式アプリ、コミュニティサポートやポリシーに至るあらゆるサービスの改善のため、100件以上の機能をアップグレード。コロナ禍での旅行スタイルの変化にあわせ、旅行を計画する際の柔軟性を高めるため、「柔軟な日付設定」、「柔軟なマッチング」、「柔軟な宿泊先検索」という3つの新しい検索方法を取り入れました。旅行計画の柔軟性を重視した閲覧・予約体験が可能になりました。

今回紹介するのは、南米やアフリカのインテリアに囲まれた高台に立つヴィラ、北欧発祥のログハウス、ノルウェーの草屋根を連想させる石積みの家、スイスの高級スキーリゾートを思わせる大きな窓のコテージ、そして、日本のエーゲ海とも呼ばれる瀬戸内海が眼前に広がるヴィラなどさまざま。Airbnbに登録されている、海外旅行気分を国内で楽しめるヴィラばかりです。

新しいAirbnbの検索を活用したり、気になる宿泊先を集めて保存できる「お気に入り」機能を活用して、安心して旅行へ行けるようになった際の旅行の準備をしてみてはいかがですか?

海外旅行気分を味わえる国内ヴィラ

【千葉県】Secret break Hebara

東京から車で1時間半、千葉の南房総のダイナミックなコーストラインの高台に立つ赤い家。南米やアフリカへのサーフトリップ、旅から持ち帰ったものをインテリアとし、リノベーションしました。紺碧の絶景と異国情緒とともに、何もしない贅沢を楽しめます。

Secret break Hebara

【群馬県】森のや 美月庵

軽井沢と草津温泉の中間点に位置する貸切ログハウス。浅間山の北麓にあり、1年を通して満喫できる雄大な自然の中で、木の香りやあたたかさに包まれる北欧気分を味わえます。

森のや 美月庵

【長野県】草屋根と自然石の「石積みの家」

日本では珍しい草屋根と自然石で出来た石造りの建物で、完成までに12年かかったという「石積みの家」。信州・美ヶ原の麓の山里にある、1日1組限定の貸し切り宿です。日々の喧噪から離れ、どこかへ迷い込んだような癒やしの空間は日常を忘れさせてくれます。

草屋根と自然石の「石積みの家」

【長野県】Hakuba Amber Resort A

緑あふれる白馬のエレガントな一棟貸切型高級貸コテージ。天然木の大きなバスルームも備わっています。レストラン、ショップが並ぶ人気エリアエコーランドに徒歩数分、オールシーズン、アウトドアも満喫できます。

Hakuba Amber Resort A

【香川県】R-VILLA Sanuki-Tsuda(アール・ヴィラ さぬき津田)

1日1組限定の一棟貸しヴィラ。“日本のエーゲ海”と評され、「広い区域に亘る優美な景色で、これ以上のものは世界のどこにもない」と言わしめるほど風光明媚な瀬戸内海の情景が眼前に広がります。

R-VILLA Sanuki-Tsuda(アール・ヴィラ さぬき津田)

※こちらで紹介しているすべての宿泊先は参考であり、Airbnbは特定の宿泊先を支持、推奨するものではありません。記事内で紹介している宿泊先は、2021年6月1日時点の情報に基づくものです。

Airbnb (エアビーアンドビー)

元記事で読む