1. トップ
  2. メイク
  3. 一瞬で美人鼻に!“ピンセット”を使ったノーズシャドウの入れ方

一瞬で美人鼻に!“ピンセット”を使ったノーズシャドウの入れ方

  • 2021.6.16
  • 2620 views

ピンセットを使って「ノーズシャドウ」を入れるという斬新なメイク方法がSNSを中心にネット上で大注目。あっという間に鼻筋をスッと高く見せる最新ノーズシャドウの入れ方をご紹介。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

ピンセットを使ったノーズシャドウが話題に

のっぺりとした鼻筋をスッキリと高く見せてくれる「ノーズシャドウ」。顔を立体的に見せる効果のあるメイク法だけれど、シャドウをのせる位置や濃さに迷ったり、やりすぎ感が出てしまったりと、じつは意外とナチュラルに仕上げるのが難しいもの。

画像: ピンセットを使ったノーズシャドウが話題に

そんななか、海外で絶大な人気を誇る動画共有アプリTikTokで、なんと「ピンセット」を使ったノーズシャドウの入れ方が登場。一般的なアイシャドウブラシなどでのせる方法よりも簡単で、しかも陰影をのせる位置にも迷わないため、メイク初心者でも失敗しにくいという。

さっそく、TikTokで注目を集めている最新のノーズシャドウテクニックをチェックしてみて。

ピンセットの“側面”を活用する

このテクニックを実際に試してみたTikTokユーザーのジリアン・グレースによると、上手に仕上げるポイントは、クリームタイプのシェーディングを使用すること。なんでも、クリームのほうがピンセットに密着しやすく、パウダーよりきれいなノーズシャドウが作れるのだとか。

はじめに、ピンセットの「側面」に手持ちのシェーディングクリームを少量つける。次に、ピンセットを縦に持ち、先ほどシェーディングクリームをつけた側面を鼻筋に沿うように押し当てて、そっと引き抜く。鼻筋の両側に、骨に沿ってまっすぐ2 本の線ができたら成功。

あとは、ふわっとした毛先のアイシャドウブラシを使い、小鼻から鼻先に向かって線をぼかしたら、超簡単スピーディーなノーズシャドウの完成!

そのナチュラルな仕上がりにジリアンも満足そうな様子で、動画の最後に「悪くない仕上がりね。これは絶対にもう一度やると思う」とコメントを残した。ジリアンが公開したこの動画には、すぐさま40万いいね!がつき、コメント欄には「自分も試してみたい!」などの声が上がっている。

ピンセットさえ持っていれば誰でも簡単にできちゃうので、どうしてもノーズシャドウが上手くいかないという人は試してみる価値あり。(フロントロウ編集部)

元記事で読む