1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不器用だけど好きなんです!奥手男子が一生懸命送る【脈ありサイン】

不器用だけど好きなんです!奥手男子が一生懸命送る【脈ありサイン】

  • 2021.6.16
  • 4057 views

男性にはさまざまなタイプが存在しますが、恋愛において最も気持ちがわかりにくいのが「奥手男子」と呼ばれる男性です。
そこで今回は、奥手男子が一生懸命送る4つの「脈ありサイン」をご紹介します。
奥手男子を攻略したいと思っている女性は必見ですよ♡

気が付けばいつも側にいてくれる

奥手男子は、基本的に女性とコミュニケーションを取ることが苦手。
気になる女性だと、なおさら緊張して上手にコミュニケーションが取れなくなってしまいます。
そんな奥手男子でも、好きな女性の側にいたい気持ちは他の男性と同じ。
会話がなくても気が付けばいつも側にいてくれるなら、それは奥手男子からの脈ありサインかもしれませんよ。

プライベートな話をしてくれる

他の男性に比べて警戒心が強い奥手男子は、気が許せる女性にしかプライベートな話をしません。
もし、彼が自分のプライベートな話をしてくれるなら、あなたに気を許している証拠です。
奥手男子がプライベートな話を積極的に話してくれたときには、興味深く話を聞いてあげましょう。

いつも真剣に話を聞いてくれる

いつも真剣に話を聞いてくれるのも、奥手男子の脈ありサインのひとつ。
あなたのことを「もっと知りたい」という気持ちがあるからこそ、真剣に話をきいてくれるのでしょう。
彼の誠実な気持ちが伝わってきますよね。

こちらからの誘いを断らない

奥手男子は自分から女性をデートに誘うことはほとんどありませんが、こちらか誘ったときに誘いを断らないのであれば、それも脈ありサインです。
自分から女性を誘えない奥手男子は、心の底であなたからの誘いを喜んでるに違いありません。






奥手男子の脈ありサインの見極めは、他の男性に比べて難しい部分もありますが、彼の気持ちになって考えてあげれば、少しずつ彼の本心が見えてくるはず。
彼からの行動を待つのではなく、自分から積極的にアピールしてみましょう♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる