1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何それずるい!男がドキドキする女性が照れてるシーン4選

何それずるい!男がドキドキする女性が照れてるシーン4選

  • 2021.6.16
  • 7144 views

大好きな彼氏と一緒に居ると、ふと照れてしまう瞬間ってありますよね?
実は女性が照れている姿を見ると、可愛くてドキドキしてしまう男性も多いそう。
そこで今回は、男がドキドキする女性が照れるシーン4選をご紹介していきたいと思います。

男性から愛情表現されたとき

男性から「好きだよ」など、愛情表現されたときに思わず照れてしまったことがある人も多いはず。
照れていることが彼にバレないように一生懸命気を付けていても、勝手に顔や耳が真っ赤になってしまうこともありますよね。
女性にとって恥ずかしいことでも、男性はその表情を見て「可愛い」と思ってドキドキしているようですよ。

彼氏にじっと見つめられたとき

デート中に、彼氏にじっと顔を見つめられるのって何だか照れますよね。
長く付き合っている場合は冷静に対応できると思いますが、見つめられることに慣れていない付き合いはじめは、恥ずかしさと照れが入り混じってしまうはず。
そんなときに、思わず照れ笑いしてしまう彼女を見て男性はドキドキするのでしょう。

男性から褒められたとき

女性が最も照れてしまうシーンが、男性から褒められたときです。
「可愛いね」や「今日の髪型似合ってるね」など、男性から面と向かって褒められると照れてしまいます。
もしかすると、男性は照れたリアクションを見たくて褒めてきてる可能性も。
どちらにしても、気になっている男性から褒められて嫌な気持ちになる女性はほとんどいないでしょう。

天然な部分を指摘されたとき

自分の天然な部分を男性に指摘された瞬間も、思わず女性が照れてしまうシーン。
例えば、洋服に値札が付きっぱなしだったり、食事中に何かの使い方を間違えてしまったりしたとき、男性から指摘されると恥ずかしさから顔が真っ赤になってしまいますよね。
自分にとって恥ずかしい部分を見られたのに「可愛いじゃん」と褒められたら、どんな女性でもつい照れてしまうでしょう。






女性にとって照れているシーンを見られるのは「恥ずかしい」という気持ちが強いですが、男性にとっては可愛くてドキドキしてしまうシーンなのです。
彼と一緒にいるときに思わず照れてしまうようなシーンがあったら、隠さず照れている可愛い表情を彼に見せてあげましょう♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる