1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの好奇心旺盛度はどのくらい?

【心理テスト】あなたの好奇心旺盛度はどのくらい?

  • 2021.6.16
  • 25235 views

あなたは自分で、どれくらい好奇心があると思いますか? 好奇心旺盛度から普段の行動パターンが見えてきます。 次の質問で、あなたの好奇心旺盛度をチェックしてみましょう!

Q.あなたは動物園に来ています。 最初に目に入った動物は、次のうちどれですか?

A:象 B:パンダ C:チンパンジー D:ライオン

A:好奇心旺盛度90%

象を選んだあなたは、とっても好奇心旺盛な人です。 しかも気になる場所に行ってみたり、とことん調べあげたり、すぐ行動に移します。 加えて「なになに?」と知りたい気持ちを押さえることができないタイプ。 度が過ぎるとデリケートな悩みにもどんどんツッこんで、友達を困らせることもありそうです。 興味本位だけではなく、相手を思いやる気持ちを忘れずにいましょう。

B:好奇心旺盛度30%

パンダを選んだあなたは、好奇心旺盛ではありません。 新しいものに飛びつくことなく、興味を持ったものだけにマイペースに進みます。 自分の好きなものへの行動力はありますが、あまり目移りしないクールなタイプです。 友達が面白いからやってみようと誘ってきても、ほとんど断っているのでは? たまにはチャレンジしてみると、良い刺激になって視野が広がりますよ。

C:好奇心旺盛度120%

チンパンジーを選んだあなたの好奇心旺盛度はミラクル級! 少女のような天真爛漫さで、まさに好奇心のかたまりといえます。 新しいことや人とは違うことにこそ興味を惹かれ、何にでも挑戦したいタイプです。 やりたいことがたくさんあるので、時間もお金も足りないと感じているのでは? 片っ端から手を付けるのではなく、本当にワクワクすることを中心に優先順位をつけていきましょう。

D:好奇心旺盛度60%

ライオンを選んだあなたは、どちらかというと好奇心旺盛な人です。 ほどほどに好奇心があって、ノリよく周囲に合わせることができます。 ただし少し怖がりなところがあるので、慎重に考えるタイプ。 興味がわいても、実行に移すのに時間がかかるのでは? 好奇心旺盛な友達と一緒に過ごすことで、あなたも良い影響を受けることができますよ。


いかがでしたか? 心理テストを使って、友達の好奇心旺盛度もチェックしてみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる