1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のチャンスが消える?男性が社内の女性に【幻滅する瞬間】って?

恋のチャンスが消える?男性が社内の女性に【幻滅する瞬間】って?

  • 2021.6.15
  • 1116 views

社会人の出会いの場というと職場が最も多いと言われています。社内恋愛をしなくても、職場の人の紹介で誰かと付き合うなど、職場から恋に繋がるケースは多いでしょう。しかしながら、一日の長い時間を過ごすからこそ素が出やすい職場です。


自分で意識していない間に社内恋愛や紹介のチャンスを潰してしまうこともあります。男性は社内の女性のどういう場所に幻滅するのかチェックしてみましょう。

取引相手への横柄な態度

自分より目下の取引相手に対して、横柄な態度をとっている姿は男女問わずみっともないものです。そうした姿を見せると、せっかくのチャンスを潰してしまう恐れがあるでしょう。強い自己主張も大切ですが、だからといってワガママで横柄な態度をとっても良いわけではありません、社外の人に対して、最低限のマナーを守って接するようにしましょう。

イライラしてる言動

仕事が忙しく大変な時期は、どうしてもイライラしてしまいがちです。しかし、そうした感情を表に出すと、ヒステリックな女性だと思われる恐れがあります。自分がイライラしている時は、周りも余裕がないと考えるようにしましょう。感情をコントロールできないと、恋のチャンスを潰すだけではなく仕事のチャンスもなくなってしまうかもしれませんよ。

後輩への八つ当たり

取引先にはどんな相手であっても丁重に接する人でも、自分より立場が弱い後輩や部下に対してはパワハラ・モラハラをする人もいます。イライラしている時、周りに当たってはいないでしょうか。普段は頼りがいがある女性なのにイライラして周りに八つ当たりをしていると、ギャップも手伝って周りにドン引きされてしまう恐れがあります。


密かに憧れている人がいても、そうした姿を見られると幻滅されて恋が成就する可能性はなくなってしまうでしょう。忙しくてイライラしている時でも、部下や後輩などの自分より下の立場の人に八つ当たりするのは避けましょう。

せっかくのチャンスもなくなるかも?社内での行動に気を付けて!

社内は一日の大半を過ごすからこそ、素の自分を見せてしまいがちです。だからこそ、ちょっとしたことで幻滅されて恋のチャンスをなくす恐れもあります。気を抜かず、いつでも美しい自分を保つよう努力しましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる