1. トップ
  2. ファッション
  3. 白Tシャツを上手に着るための「4つの支援策」

白Tシャツを上手に着るための「4つの支援策」

  • 2021.6.15
  • 1566 views

「4つの効果別」
白Tシャツを支えるボトム
整える・引き上げる・華やぐ・安定させる。白Tシャツを上手に着るために必要な4つのキーワード別に、それを支援してくれるボトムの選び方をご紹介。

①ゆるい形を整える
▶ルーズなTシャツが生きる
「細身のテーパード」


シーンレスな対応力が魅力の端正なテーパードパンツ。幅広めなシルエットのトップスを切れ味よく正してくれる。マットな黒に映えるすそのサイドにほどこされたスリットで、横から見ても美形をキープ。短めの白TやタックINもさまになるハイウエストがおすすめ。

②甘辛くスタイルアップ
▶コンパクトな形に合わせたい
「ボリュームフレア」


脚長効果に期待がもてるハイウエスト。ジャストサイズの白Tが瞬時に華やぐ、ダイナミックな広がりが特徴。シックな黒だから、白T以外にも活躍の場が見込める。ノンストレスなゴムウエスト仕様で心地よくドレスアップが可能に。

③シンプルが華やぐ
▶Tシャツが潤う
「マットなサテンスカート」


乾いた質感のTシャツやトップスとは逆の、とろみのある柔らかな質感がコーディネートにいい流れをもたらす。ニュアンスカラーとサテンスカートのツヤ感で、ごくふつうのTシャツもドレッシーな表情に。

④安定したバランスを保つ
▶Tシャツの軽さを補う
「重み素材のIラインスカート」


疲れない服で、フォルムはまじめに。そこで起用したいのが、夏にこそ役立つIラインシルエットのニットスカート。軽さのあるトップスに対して、ボトムに重みを含ませるだけで風格のあるカジュアルへと昇華。

▶【アイテムのクレジットはこちら】
白Tシャツを上手に着るための「4つの支援策」

元記事で読む
の記事をもっとみる