1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】美味しすぎてびっくり!OLが在宅ワークで食べたい抹茶スイーツ3選

【ファミマ】美味しすぎてびっくり!OLが在宅ワークで食べたい抹茶スイーツ3選

  • 2021.6.15
  • 3414 views

皆さまこんにちは。美人百花flowers2期生の黒田舞香です。私は抹茶スイーツに目が無いのですが、今、ファミリーマートの抹茶スイーツがアツいんです! 私が特に在宅ワークでつい食べているファミリーマートのコンビニスイーツをご紹介します。

ファミリーマートで買える抹茶スイーツ3選

宇治抹茶の生チョコタルト

出典: 美人百花.com

タルトはサクッと食べれて在宅ワークの息抜きにピッタリ!

宇治抹茶どら焼き

出典: 美人百花.com

どら焼きは、とろーり柔らかくて濃厚。コンビニスイーツとは思えない本格的な抹茶の苦味を感じられます。甘いクリームとの相性もバッチリです。柔らかいどら焼き生地は、和ケーキも思わせる食感です♡

お抹茶チーズケーキ

出典: 美人百花.com

正式名は「初めは濃厚チーズなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがるお抹茶チーズケーキ」名前長いですね……(笑)でもその名の通り最初はチーズ部分の甘さが染みて美味しい〜。でも、だんだん食べ進めると、抹茶の苦味と香りが深まってきて高級抹茶スイーツのように深い味に変化します。1つのスイーツで色々な味の変化が楽しめるんです。

出典: 美人百花.com

中はこんな感じで、1番上から濃厚抹茶→クリームチーズケーキ→抹茶ケーキと3層になっています。コンビニでこんな美味しいスイーツが買えるなんて感激です! 全てファミリーマートで購入しました。今、本当にファミリーマートの抹茶スイーツがアツいのでぜひチェックしていただきたいです。

Flowers二期生 黒田舞香

出典: 美人百花.com

29歳。第44代兵庫県姫路市観光大使。丸の内OLとして、アラサーならではのメイク方法、 通勤コーデを発信中。

元記事で読む
の記事をもっとみる