1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「早く結婚しようよ♡」彼の結婚テンションを上げた3つのアクション

「早く結婚しようよ♡」彼の結婚テンションを上げた3つのアクション

  • 2021.6.15
  • 3563 views

大好きな彼と早く結婚したいなら、自分から積極的にアプローチすべき。男性に結婚させたいと思わせる3つのアクションを実践して、彼の結婚テンションを上げていきましょう!

1. 料理上手アピール

胃袋を掴んで男性の心を掴むというのは、恋愛では鉄板ですが、彼に結婚を意識させるための手段としても有効的です。

料理が美味しければ男性は無条件に毎日の生活や家庭を想像し、結婚テンションが上がります。また、「この女性と一緒に生活したい」と思った時点で、彼女を手放したくないという強い独占欲も湧いてくるので、将来への覚悟が決まりやすくなります。

彼の胃袋を掴むために心がけるべきことは、事前に彼の好きな食べ物と苦手な食べ物をリサーチしておくこと。そして、満腹感や満足感が得られるがっつり系のメニューだけではなく、ヘルシーなメニューも作って健康管理もきちんとできることをアピールするのがベスト。

料理本や料理アプリをチェックしてレパートリーを増やすのも、彼氏の結婚テンションを上げるに一役買ってくれます。

2. 倹約家アピール

金銭感覚が一致していることは、結婚する上でかなり重要なポイント。特に浪費家の女性は、いくらルックスが良くても結婚相手に選びたいと思う男性は少ないです。

男性が結婚相手として選びたいのは、どちらかというと倹約家な女性、無駄遣いをしない女性です。

現代において男性は自分自身の稼ぎに不安を持っているため、節約を心がけている女性は妻として現実的な相手と考えられ、将来一緒に生活する姿を想像しやすくなるのです。

クーポンやポイントを利用して出費を抑える努力をしている、食材を無駄にしない工夫を凝らした料理にチャレンジする、電気や水の使い過ぎを防ぐためのエコな生活を送るなど、ケチだなと思われるかもしれないギリギリの倹約っぷりを見せつけて、きちんと家計を守れるアピールをしてみましょう。

3. 笑顔を絶やさない

男性は女性に対して癒しを求める傾向があります。仕事がうまくいかなかったときやちょっとしたミスで自信を喪失しているときには、彼女の明るい笑顔が見たいと思います。なぜなら、笑顔とは肯定の意を示すものだからです。

男性は女性の笑顔を見ると、こんなダメな俺でも彼女は受け入れてくれる…といった安心感を得られるため、弱っているときに彼女の笑顔を見ると結婚を意識するという男性は意外と多いのです。彼が少し弱っているなと感じたなら、結婚テンションを上げるチャンス。笑顔を絶やさず彼の悩みごとや心配ごとを肯定してあげましょう。

自分のモチベーションも上げておく

早くプロポーズしてもらいたいなら、彼の結婚テンションを上げるための努力が必要ですが、それを実現させるためには自分のモチベーションも向上させるべきです。

自分自身が結婚に対するモチベーションが低いままでは、あれこれ策を講じても相手に気持ちは伝わりにくく、いかにも「結婚を意識しています!」といった雰囲気が出てしまうので注意が必要です。男性は結婚をするにしても、あくまで「自然と」自分で気持ちを決めたいと思っているもの。女性に誘導されているように思われてはいけないのです。

自分自分が前向きに「結婚したい」といいうモチベーションを維持しておくことがアクションを起こす上でも非常に重要になってきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる