1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「勧誘のためにママ友に?」真偽を知るため、LINEを送ってみたら… #ママ友になりませんか 11

「勧誘のためにママ友に?」真偽を知るため、LINEを送ってみたら… #ママ友になりませんか 11

  • 2021.6.16
  • 29143 views

3兄弟のママで人気漫画家のちひろさん(@chihiro21865527)が妹さんの実体験をマンガ化! 短期連載にてご紹介します。

地元の九州から関東へ嫁いだ、よっぴさん。土地勘も、知りないもいない場所で、生後10カ月の赤ちゃんをワンオペ育児。誰かと話したい、悩みや思いを共有したい……「ママ友が欲しい」。

その後、児童館で会ったママ、ゆりさんと仲良くなり、後日お茶をしていると、なんと宗教の勧誘の話が始まった! 興味がないと伝えると、「不幸になりたいんですか?」「私たち、ママ友でしょう?」ママ友だと思っていたのに勧誘が目的だったことを知り、涙が止まらない……。

ママ友になりませんか 第11話

【前回】:「私たちママ友でしょ?」声かけたのは勧誘のため?不敵な笑みにゾクッ! #ママ友になりませんか 10

初めてできた「ママ友」—―—そう思っていたけれど、彼女の目的は「宗教の勧誘」だった……。

九州から出てきて、友達がいない私のことを、「大変ね」と言ってくれた。

でも心の底では、違うことを考えていたの?

「勧誘のために私とママ友になったのでしょうか?」

LINEで送ってみた、よっぴさん。彼女の反応は……?!


著者:イラストレーター ちひろ

3児の母です。長男たつ(6歳)・次男とも(3歳)・3男よし(1歳)しょうもない日常の漫画やイラストを描いてます。福岡出身、東京で旦那に出会い、ただいま関西在住です。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる