1. トップ
  2. ヘア
  3. 揺れるセミロングに一目惚れ♡?「男性人気」の高い髪型3選

揺れるセミロングに一目惚れ♡?「男性人気」の高い髪型3選

  • 2021.6.15
  • 6560 views

髪型を変える時には、男ウケを意識したい方もいるでしょう。男性から人気のある髪型にイメチェンすることで、注目を浴びられるかもしれません。そこで今回は、男性人気の高い髪型を3つご紹介します。

風に揺れる「セミロング」

セミロングは、多くの男性から支持を集める髪型です。ショートヘアよりも長くて、ロングヘアよりも短いセミロングは、丁度良い長さだといえます。

ほどよく女性らしさがあるので、人気が高いのではないでしょうか?スタイリングしやすいこともポイントです。コテで巻けばふんわりとした巻き髪が作れますし、ストレートでスタイリングすれば風に揺れてサラサラとした質感をアピールできます。

さらに、ヘアアレンジにもぴったりな長さです。ポニーテールや編み込みヘア、おだんごなど様々なアレンジが楽しめます。たまにはヘアアレンジでイメチェンして、男性をドキッとさせましょう!

シルエットがかわいい「ショートボブ」

ショートヘアの中では、特にショートボブが人気です。

顎ラインで毛先をそろえてカットすることで、丸みを帯びたシルエットに仕上がります。後ろ姿もかわいいことから、人気が高いことが予想されます。また、どこか清楚な雰囲気もあり、誠実そうに見えることも人気の理由のようです。

そんなショートボブは、女性にとっても嬉しいポイントの多い髪型です。ブローをするだけでまとまりやすいので、毎朝のスタイリングが簡単。コテを使わなくてもオシャレに仕上がるので、時短したい方には特におすすめです。顔周りの髪を少し長く残すと、小顔効果も期待できますよ!

リラックスした雰囲気が魅力の「無造作ヘア」

無造作ヘアも、男性から人気の髪型の1つです。少しルーズな無造作ヘアからは、リラックスした雰囲気が漂います。あえてゆるく仕上げることで、大人の余裕や色気を感じられるでしょう。柔らかく、親しみやすい印象も与えられます。

スタイリングをする時は、毛先や顔周りの髪だけを少し巻くのがおすすめです。あえてコテを使わずに、スタイリング剤だけでツヤを出してもオシャレですよ。

髪を束ねる時は、後れ毛をたっぷり残して抜け感を意識しましょう。また、トップの髪も少しずつ引き出してボリュームを出すと、ユルフワ度がアップします。

男性人気の高い髪型にイメチェンしよう!

男性から人気のある髪型にイメチェンしたい方には、セミロングとボブショート、無造作ヘアがおすすめです。どれも奇抜な髪型ではないので、チャレンジしやすいのではないでしょうか。また、ヘアケアも重要です。トリートメントなどでケアを行って、ツヤのある美しい髪を目指しましょう!

元記事で読む