1. トップ
  2. 恋愛
  3. 時期を見極めよう!彼を「家族に紹介する」おすすめのタイミング4選

時期を見極めよう!彼を「家族に紹介する」おすすめのタイミング4選

  • 2021.6.15
  • 1623 views

彼氏ができて幸せな日々を過ごす中で、「いつ彼を家族に紹介しようかな?」という気持ちも同時に出てくるはずです。


できれば家族公認で、彼と家族とが仲良くしてくれるのが一番ですがそう簡単にいくものではありません。


彼を家族に紹介するタイミングはそれぞれに合った時期があります。自分に合ったタイミングを見極めましょう!

付き合ってすぐ

「隠し事は嫌いで何事もオープンにしたい」という人は付き合ってすぐに彼を紹介した方がいいでしょう。
彼を紹介していない期間は、彼はいるもののどんな彼なのかも分からないといった状況は家族も心配です。


「彼氏です!」とすぐに紹介した方が気が楽なのは確かですよね。ただこれは、自分と家族との関係性もあるので全員には当てはまらないでしょう。

付き合って数ヶ月後

付き合ったすぐは彼との相性もわからず、もしかしたらすぐに別れてしまう可能性もあります。少し様子見をしたい慎重派の人は、付き合ってから数ヶ月後位のタイミングが良いでしょう。


数ヶ月交際が続けば、それなりにお互いのこともよくわかってきます。家族に紹介しやすいタイミングとも言えるでしょう。

彼との将来を考えたとき

彼との将来を真剣に考えるのであれば、そのタイミングがベストなタイミングです。「この人とずっと一緒にいたい」「結婚したい」と思うのであれば、遅くても早くても家族に紹介した方がいいです。


彼との将来を真剣に考えるからこそ、家族との関係も良いものを築いていかなければなりません。

プロポーズされたら

タイミングとしてよくあるのがプロポーズされてからの紹介です。「この人と結婚します」と言う報告とともに彼を紹介するのです。


このタイミングは結婚するまでは彼を直接紹介する事は無いので、それがいいか悪いかは分かりませんがニ人の意思が固まったタイミングでの紹介は、家族も受け入れやすいです。

まとめ

彼ができたからすぐに報告しなければいけないと言うわけではありません。自分に合ったタイミングで紹介するのが一番のベストなタイミングです。


言い方を変えれば彼を家族に紹介したいと思えるタイミングとも言えるでしょう。自分の中で家族に彼を紹介しようと思えた時こそが一番のベストタイミングではないでしょうか。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる