1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型で占う!男性がドキドキする「手の繋ぎ方」

血液型で占う!男性がドキドキする「手の繋ぎ方」

  • 2021.6.15
  • 8525 views

手を繋ぐという行為は、人間関係において親愛を意味すると同時に、恋人同士なら愛情表現の手段にもなるもの。

気になる彼に異性を意識させる繋ぎ方とは、一体どのようなものなのでしょう。

そこで今回は、血液型別に男性がドキドキする「手の繋ぎ方」を占ってみました。

A型の男性は…

【ポピュラーなシェイクハンド繋ぎ】

A型の男性は、相手に気を遣うため人間関係に疲れやすいところが。

そんな彼には、最も一般的なシェイクハンド繋ぎが効果的です。

奇をてらった繋ぎ方だと、警戒されてしまう恐れも。

チャラチャラしながら繋ぐよりも、潔く手を取ってみて。

さらに、ちょっぴり色っぽさを意識すれば確実に落ちそう。

B型の男性は…

【安心感を得られる夫婦繋ぎ】

B型の男性は、スマホでいつも相手からの返信を待っているような、寂しがりな一面があります。

相手の手首を握って密着度をアップさせると、喜ぶかも。

一瞬驚いても、彼の方から握り返してくれそう。

ただし、人前ではベタベタしない方が良いかも。

2人きりになったときに思い切り甘えてくれる女性が好みでしょう。

リラックスできる癒し系の人を求めているのかもしれません。

O型の男性は…

【控えめなホールド繋ぎ】

O型の男性は、高いプライドの傾向があるので、相手をおざなりにするのはNG。

おだてに弱いので、少し大げさなくらいに褒めてあげましょう。

包み込み繋ぎで、彼の手のひらにすっぽり包まれるように意識してみて。

礼儀正しい態度と、彼を尊重する姿勢があれば、あなたをとっても大切にしてくれるはず。

控えめで細かいところによく気がつく「ヤマトナデシコ」が好みのタイプなので、手を繋ぐ際は、リードされることを意識して。

AB型の男性は…

【ゆるくラフに繋ぐ】

AB型の彼は、一見冷たそうに見えるけど、それは口ベタな性格だからでしょう。

あまり相手の反応を気にせず、ゆるくラフに繋いで微妙に距離を縮めてみましょう。

仮に会話が弾まなくても、しっかりあなたのことを意識するはず。

意外と周囲の目を気にするタイプなので、繋ぐか繋がないかの触れ方がポイント。

ひょうひょうとして我が道を行くタイプに弱いので、恥ずかしがらずシレッと繋ぎにいきましょう。

気になる彼をドキドキさせて

恋愛においては、たくさんの言葉よりも1つの行動の方が、自分の気持ちをストレートに相手に伝えることができます。

そのため、付き合う前の段階で、手を繋ぐことができれば、相手はあなたのことを格段に意識するようになるでしょう。

血液型毎に、彼に合わせた繋ぎ方でドキドキさせてみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる