1. トップ
  2. 「中の人も超おすすめ!」シャトレーゼの“絶品ショートケーキ”に脱帽。これは買わないと損...!

「中の人も超おすすめ!」シャトレーゼの“絶品ショートケーキ”に脱帽。これは買わないと損...!

  • 2021.6.22
  • 13187 views

ケーキの定番の一つである苺のショートケーキ。ケーキ屋さんに行くと、ついつい購入してしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんな苺のショートケーキの中でも、人気洋菓子店 シャトレーゼで販売されている“スペシャルなショートケーキ”をご紹介します。

実はテレビ番組で、開発担当者50人が選んだイチ押し商品TOP10の中で5位として取り上げられたおすすめ商品なんです!ホイップクリームと苺のバランスが完璧な逸品はもう一度食べたくなること間違いなし…!

苺のショートケーキ

undefined

それがこちらの「スペシャル苺ショート」(税込324円)です。実はこのショートケーキ、素材の味を活かしたふわふわ食感のスポンジ作りにかなりこだわっているそうなんです…!これは、期待が高まりますね!

undefined

ケーキの上には、苺がまるまる一粒トッピングされています!苺の鮮やかな赤色が差し色となって、可愛らしいビジュアル...!

味のバランスが完璧な逸品

undefined

早速いただいてみましょう!濃厚なホイップクリームとほんのり甘みのあるスポンジの相性は抜群です…!そこに、苺の酸味が良いアクセントとなっています!また、スポンジに挟まっている苺のおかげで食感も楽しいです!

undefined

ホイップクリームはミルキーでコクのある味わいですが、意外と後味はスッキリとしています。こだわりのスポンジは、ふわふわとしていてパサツキなどは一切ありません…!

undefined

トッピングされている苺は新鮮で、みずみずしくジューシーな味わいです!この苺があるおかげで、ケーキに酸味が足され飽きることなく食べ進められます…!

ホイップクリームとスポンジ、そして苺の最高のバランスに思わず感激してしまいました!

ハイクオリティな逸品

undefined

シンプルなケーキだからこそわかる、シャトレーゼさんの企業努力に思わず脱帽してしまうような逸品でした…!ふわふわスポンジがたまらないシャトレーゼの「スペシャル苺ショート」。自分へのご褒美やプチ贅沢をしたい人におすすめです。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。