1. トップ
  2. グルメ
  3. 優雅な気分を味わえるおしゃれカフェ MAKOA COFFEE 【岡山市北区】

優雅な気分を味わえるおしゃれカフェ MAKOA COFFEE 【岡山市北区】

  • 2021.6.15
  • 2383 views

カメラと仲良しなみっち@岡山初級者です。

今回は一宮高校の近くのおしゃれなカフェに行ってきました。

出典:リビング岡山Web

駐車場の入り口に大きな看板。 おしゃれな建物!! 入る前からワクワク♪

出典:リビング岡山Web

この写真には写っていませんがお店へ入る通路はスロープになっていて 車椅子やご年配の方への配慮がされていました。

ゆったりとした空間が心地良い

案内されたのはお店の中央のテーブルでした。

ここはゆったりとしていて隣の席との距離が遠く、通路が広く確保されていました。

また、視線がぶつからないようにテーブルの向きが互い違いになっていて、細かいところへの配慮が感じられました。

出典:リビング岡山Web

また壁で仕切られているためにどのテーブルも角の席です。

壁が白くて天井も高いため圧迫感はゼロ!!

ホテルのラウンジで過ごしているような優雅な気分を味わえました。

出典:リビング岡山Web
カフェメニューも充実

午後からお茶をしようと出かけたので ランチのご紹介はできずですが、カフェメニューも充実のラインナップ。

出典:リビング岡山Web

チーズケーキ好きな私。初めてのお店ではまず、外せないです。

濃厚チーズケーキとカフェオレのケーキセット。

出典:リビング岡山Web

大きくて濃厚なチーズケーキが可愛くデコレーションされていて、味も価格も大満足です。

出典:リビング岡山Web
優雅な気分を味わえる要素がここにも

店内の高級感はもちろん、ススタッフさんの対応がとても気持ちが良いことが、この空間をさらに気持ちの良いものにしてくださっています。

本を読んだり考え事をしたりするひとり時間にもぴったりだと感じました。

がちゃがちゃとしていない優雅なひとときを過ごしたい時におすすめのカフェです。

出典:リビング岡山Web

今後は食事も利用したいと思います。

MAKOA COFFEE (マコアコーヒー) 住所:岡山市北区楢津151−1 TEL: 086-284-4888 定休日: 不定休 営業時間: 9:00~20:00 HP: http://www.makoa-coffee.jp/ 駐車場:有 アクセス:岡山駅より車で約15分

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる