1. トップ
  2. 恋愛
  3. さりげない優しさにホッとする!男性を癒やす「思いやりのあるLINE」

さりげない優しさにホッとする!男性を癒やす「思いやりのあるLINE」

  • 2021.6.15
  • 21983 views

多くの男性は、ホッとできるような安らぎを与えてくれる女性にとても弱いもの……。

仕事で疲れているときに、心が温まるようなLINEを送られたら、男心をくすぐられることもあるでしょう。

そこで今回は、男性が癒やされる「思いやりのあるLINE」を紹介します。

自分のことを心配してくれるLINE

自分が体調を崩しているときや落ち込んでいるときに、さりげなく心配するLINEを送ってくれる女性には癒やされるもの。

必要以上にかまったりお世話をしようとするよりも、「あまり無理しないでくださいね」といったひと言を送ってあげた方が、男性の心には響くはずです。

LINEの最後に「私にできることがあったら言ってください」と付け加えてあげたら、男性にとっては最高の思いやりだと感じられるでしょう。

ご飯に誘ってくれるLINE

大きな仕事を任されたりして忙しくしているときに、それを労ったり励ましてくれるLINEが送られてきたら、男性も疲れが取れたりホッとひと息つけたりするはず。

さらに、「その仕事が終わったら、ご飯にでも行きましょうね」なんて、ご褒美のようなひと言をプラスすると、男性はさらに喜んでくれるかも。

「そのデートを楽しみにして最後まで頑張ろう」という気持ちにもなれるので、やる気を与えてくれるLINEでもあります。

背中を押してくれるLINE

男性は仕事など思い悩んでいたり、うまくいかないような状況にあるときに、やさしく背中を押してくれる女性に癒やされるもの。

「○○くんなら大丈夫だよ」とか「絶対うまくいく」なんて言ってもらえると、それがキッカケで関係が進展することもあるでしょう。

また、自分のことをわかってくれていて、やる気や自信を持たせてくれるような女性は、彼女としても最高の女性です。

それは男性も実感するはずですから、「こんな子が彼女だったらなぁ」と思う瞬間でもあるかもしれませんね。

見てくれていることが伝わるLINE

自分が必死に頑張っているのをちゃんと見てくれる存在がいると、男性はすごく心が落ち着きます。

「○○さんがいたからうまくいったんだと私は思います」や「○○さんのおかげでみんな助かってます」といったひと言には、自尊心もかなり満たされるはず。

男性にとって自分の存在価値を認めてくれる女性は、大事な存在になっていくものです。

思いやりのあるLINEを送ろう

さりげなくLINEで思いやりを見せるのは、じつはかなり効果的なテクニックでもあります。

癒やしを与えてくれる女性は、男性にとって理想の彼女像でもあるので、恋愛対象として意識するようにもなるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む