1. トップ
  2. 恋愛
  3. じつは引いてます…完全に「逆効果」なアプローチ4つ

じつは引いてます…完全に「逆効果」なアプローチ4つ

  • 2021.6.15
  • 4082 views

男性にとって、女性からの積極的なアプローチは嬉しいものです。

ただ、アプローチの仕方によっては、男性が今後のコミュニケーションを遠慮したくなることも……。

そこで今回は、じつは男性が「微妙」と感じてしまう、逆効果なアプローチをご紹介します。

あなたの行為で、男性が引いてしまわないように気をつけておきましょう!

1.モジモジと控えめなアプローチ

控えめで恥ずかしがり屋な女性は、男性にとって可愛いものです。

でも、あまりにもモジモジしたプローチをされると、男性はちょっと「めんどくさい」と感じることも……。

どうしてほしいかよくわからないのに、「かまってほしい」というプレッシャーだけは感じる……。そんな状況は、男性にとって辛い状況です。

恥ずかしさや不安があっても、自分のしたいことは、ハッキリ相手に伝えましょう。

「わかりやすさ」というのも、恋愛を前に進めるうえでは大切なポイントです。

2.お姉さん風を吹かすアプローチ

モジモジとは対照的に、「なんでも話して!」「遠慮なく相談してよ!」という、お姉さん風を吹かすのも、男性が微妙だと思うアプローチのひとつ。

たしかに、年下男性なら、安心してくれるかもしれませんが、あまりにも主導権を握られてしまうと、引いてしまうでしょう。

ある程度、遠慮なく話せる雰囲気になったら、あとは対等に話し合える関係を築きたいですね。

男性を褒めたり、立てたりすることも忘れず、ときには男性を頼ることも忘れないで。

そうすれば、お互い素直に何でも話せる関係になれるはずです。

3.色仕掛けでアプローチ

色仕掛けで男性の気を引く……こんなアプローチは逆効果。

恋人でもない女性の思惑どおりにはなりたくない!という男性のプライドを逆なでする可能性があります。

ちょっと大人の雰囲気になった場合でも、安易に「お楽しみ」があると期待させるような言動は控えめに。

本気で恋をしたい男性は、色仕掛けを嫌がる傾向にあるので、落ち着きのある清楚な服装や、普通の会話のほうが、効果的かもしれません。

4.信頼関係をアピールするアプローチ

恋愛関係になるためには、ある程度の信頼関係が必要です。

とくに、いったん友達関係になれば、信頼関係は築きやすくなるでしょう。

それでも、「私たちの仲じゃん!」や、「○○くんのことは信じてるから!」など、信頼関係を一方的にアピールするのはNG。

「女性の信頼に応えなければ……」というプレッシャーを感じてしまうからです。

信頼関係は、お互いが認め合ってこそ初めて築けるもの。

一方的に押し付けないで、コミュニケーションを取りながら、焦らずにゆっくり進みましょう。

一方的にならないよう、気をつけよう!

男性のタイプもいろいろですから、女性のどんなアプローチが嬉しいか、引いてしまうかは人それぞれ。

それでも、「一方的にならないこと」は、どんなときでも大切です。

焦らず、相手の気持ちをたしかめながら、少しずつアプローチのテクを身につけてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる