1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつまでも「ラブラブなカップル」に共通する4つのポイント

いつまでも「ラブラブなカップル」に共通する4つのポイント

  • 2021.6.15
  • 3346 views

長く付き合っているのに、いつ見てもラブラブなカップルは、本当に幸せそうでうらやましいものです。

そういうカップルになるための秘訣がわかれば、大好きな人とずっと一緒にいられるかも。

そこで今回は「ラブラブなカップル」に共通しているポイントを紹介します。

言いたいことを言い合う

好きな男性や彼氏に対して「言いたいことが言えなくなる」というのは、非常によくあること。

でも、ラブラブなカップルは、お互いに言いたいことをちゃんと言い合うことで、不満やストレスを溜めこまなくなります。

ときには衝突することによって、関係性が改善されたり、信頼感が生まれたりするものです。

ケンカをしても引きずらない

ラブラブなカップルだって、ときにはぶつかったり、ケンカになることだってあるもの。

ただ、ケンカをいつまでも長引かせるようなことはしません。

ちゃんとお互いの不満を言い合い、ケンカが終わったあとは、気持ちを切り替えて元の関係に戻ることができるのです。

いつまでも不機嫌なままだったり、よそよそしい感じで接したりすると、彼氏から「うっとうしい女」などと思われてしまうかも。

一緒にはしゃぐ

ラブラブなカップルの大きな特徴として「一緒になって大はしゃぎができる」という点があります。

どちらか一方だけがテンションが上がっているようなことが多いと、気持ちにすれ違いが生まれてしまうこともあるでしょう。

彼氏が楽しそうにしているときは、ちゃんとあなたも楽しんでいる姿を見せたり、ふたりで楽しめるものを見つけたりできると、よりふたりの絆も深まるものです。

恋愛が最優先ではない

恋愛を最優先にしすぎると、次第にお互いのことが負担になっていきやすいです。

ラブラブなカップルは恋愛を最優先にせず、それぞれの時間もちゃんと持つことを大事にしています。

趣味を楽しむ時間や友達と遊ぶ時間などを持つことで、恋愛に依存しなくなりますし、ストレスを溜めるようなこともなくなるもの。

会えない時間があることで、久しぶりに会ったときのドキドキやときめきも維持していくこともできるはず。

ずっとラブラブでいるために

不満やストレスが多くなると、一緒にいることが苦痛にしか感じられなくなってしまいます。

ずっとラブラブでいるためには、お互いに思いやりを持って、居心地のいい状況をつくり出すことがとても大事。

最近彼氏とケンカ続き……という方は試す価値アリ!でしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる