1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「遊ばれるのはもう嫌!」男性が【本命】に認定する女性の特徴

「遊ばれるのはもう嫌!」男性が【本命】に認定する女性の特徴

  • 2021.6.15
  • 3526 views

気になる男性とお付き合いするなら、遊び相手ではなく本命になりたいですよね。
実は、遊ばれない女性には共通点があるようです。
今回は、男性が【本命】に認定する女性の特徴を4つご紹介します。

1人の時間を楽しめる

本命になるには、いくら男性のことが好きでも依存するのは避けましょう。
依存してしまうと、男性にとって彼女の存在が負担になってしまいます。
精神的に疲れてしまい、2人でいても楽しい時間が過ごせないこともあるようです。
お互いの時間を大事にして、あなたも仕事や趣味に打ち込む時間を作りましょう。

品がある

遊び相手であれば、見た目の好みで女性を選ぶ男性は多いようです。
しかし、将来を見据えた本命の女性であれば、品のよさも重視しています。
家族や友達など、親しい人に会わせても恥ずかしくない相手を選びたいからです。
マナーや言葉遣いに気をつけて、日ごろから品がある女性でいましょうね!

笑顔が多い

仕事や人間関係でヘトヘトの男性は、彼女に癒しを求めています。
その疲れを、ぜひあなたの笑顔で癒してあげましょう。
一緒にいる時間に不機嫌だったり、冷たい表情をしたりしては、男性の疲労が増してしまいます。
2人で過ごすときは、いつでも明るく笑顔でいてくださいね!

相手の意見を受け入れる

お付き合いが長くなるほど、お互いの意見や価値観がぶつかることもあるでしょう。
その度に、相手の意見を受け入れることが大切です。
自分の意見ばかりを押し付けては、本命とは見てもらえません。
壁にぶつかっても2人で乗り越えられるよう、相手のことを尊重できる女性でいましょうね。


今回は、男性が【本命】に認定する女性の特徴を4つご紹介しました。
どれも意識して過ごせば、本命になれる確率があがるでしょう。
ぜひ参考にして、素敵な男性から選ばれる女性になってくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる