1. トップ
  2. ヘア
  3. 絶壁さんにオススメかも?頭の形が丸くてキレイに見える「ショートヘア」

絶壁さんにオススメかも?頭の形が丸くてキレイに見える「ショートヘア」

  • 2021.6.15
  • 10252 views

ショートヘアが似合う夏の時期!しかし、「ショートヘアに挑戦したいけど、ペッチャンコになるのが嫌!」という悩みをもった方もいるのではないでしょうか?今回は、ボリュームがあり頭の形がきれいに見える、丸みシルエットのショートヘアをご紹介します。

丸みのある定番のボブスタイルがかわいい

小顔効果バッチリの前下がりボブ。顎のラインよりもすこし髪が長くなっているため、小顔効果もあるボブヘアです。ショートヘアに抵抗がある丸顔さんでも挑戦しやすいヘアスタイルですよ。丸みのあるシルエットは女性らしさが感じられ、男性受けも抜群。爽やかさを感じる明るいヘアカラーをチョイスすることで、夏らしいアスタイルになります。

顎ラインにそって平行にそろえたボブスタイル。どの方向から見ても、丸みのあるヘアスタイルはとてもキュートです。明るいカラーはキュートさをプラス、黒髪にするとモード感のあるヘアスタイルになります。

トレンドの外ハネをプラスした今どきスタイル

丸みのあるボブに変化をつけたいなら、外ハネボブがおすすめです。「丸みのあるボブスタイルは可愛すぎて苦手…」という方でも、ワンカールすることでクールさがプラスされ、大人スタイルに。また、トレンドの外ハネをプラスすることで、今どきのオシャレスタイルになります。

夏にピッタリのひし形シルエット

首回りを短くスッキリ。ハンサムなひし型シルエットは、夏にピッタリのヘアスタイルです。襟足を見せ、顔周りに髪を残すことで小顔効果も生まれます。前髪ありだとキュートに、前髪なしだと大人な女性を感じさせるスタイルに変身。アレンジによって印象を大きく変えることができるのもポイントです。

個性を出したい方におすすめ!ネオウルフカット

ウルフカットよりも全体的な丸みをおびたシルエットのネオウルフ。ほどよくレイヤーを入れたウルフカットは、女性らしさを残しつつ、かっこよさをプラスしたヘアスタイルです。「髪の長さは変えずにイメチェンしたい!」という方にもおすすめです。レイヤーが入ることで髪に動きがてて、印象を大きく変えることができます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@chokihara様、@genshort1031様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む