1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋する前に知っておきたい!「彼女がいない男性」の特徴

恋する前に知っておきたい!「彼女がいない男性」の特徴

  • 2021.6.14
  • 4905 views

素敵な男性に出会ったらすかさずアタックしたい所ですが...、その男性が「彼女持ち」だったら過酷な略奪愛になってしまいます。そこで今回は、事前に「彼女持ち」かどうかを見分けられる、「彼女がいない男性」の特徴をご紹介します。

いつも男同士でつるんでいる

いつも男性同士でつるんでいる男性は、彼女がいない可能性が非常に高いという傾向にあります。というのも、いつも男性同士でつるんでいると、当然ながら異性との出会いのチャンスがなく、彼女ができるような機会に恵まれることがないからです。

さらにもう一点見ておきたいポイントが、そのつるんでいる男性の「友人たちのタイプ」でしょう。女性慣れしている友人男性がいること自体は問題ないのですが、どちらかといえばチャラいタイプで、いつも異性の話をしていたり、合コンをしたがるタイプだと要注意です。

もしそんな合コン好きな友人男性が、気になる男性のことを誘っていない場合は、「彼女がいる」ことを知っているからこそ誘っていない可能性があるからです。

女性と話すと口数が急に減る

相手の男性に彼女がいるかどうかを判別したい時は、思い切って話しかけてみることで判別することができるケースもあります。

というのも彼女がいない男性は、異性と話す時に一気に口数が減ったり、会話がぎこちなくなる特徴があるからです。よほど女性とのコミュニケーションに慣れていない限り、男性の多くは女性と話す経験に恵まれず、うまくおしゃべりすることができないケースが多々あります。

しかし、もしその男性が彼女持ちだった場合は、彼女との会話で女性とのコミュニケーションに慣れてしまうので、リラックスして普通に接することができてしまうのです。

男性が彼女持ちかどうかを判別したい時は、男性同士で話をするときと、自分と話すときで、彼の「コミュニケーション能力」に変化がないかどうかをよく観察するようにしてみましょう。

趣味の話をよくする

趣味の話というのは、一見異性と関係のない話に思えるかも知れませんが、実はここは彼女がいるかどうかを見分ける非常に重要なポイントです。

彼女が存在する男性は、基本的にあまり趣味に没頭する時間がなくなるからです。仕事で1日の大半の時間を使い、家に帰ってからは家事や勉強などで時間がなくなりますし、ここにさらに彼女との毎日の交流が入れば、趣味に使う時間など残らないことがほとんどです。

そのため趣味の話を頻繁にして、毎日趣味に興じてる様子であれば、その男性は彼女がいない可能性が高いと言えるでしょう。

男性は彼女がいるかどうかで、大きく変わるポイントがあり、それによって事前に見分けることができます。自然な会話や普段からの観察で調べる事ができるので、気になる彼がいたら試してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる