1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性必読】もう何もかも無理です…妻が出す「限界サイン」4つ

【男性必読】もう何もかも無理です…妻が出す「限界サイン」4つ

  • 2021.6.14
  • 7232 views

男性の中には、妻が「もうムリ」と思っているのに気づいていない人もいるようです。 早めに気づくことで、2人の関係を改善できるかもしれません。 今回は、妻が出す限界サインを4つご紹介しますので、既婚男性はチェックしておいてください!

(1)家事をしなくなる

夫への愛情が薄れてくると、家事の手抜きが目立つようになります。 家事は手間がかかることなので、愛情がなければできるだけ手を抜きたくなってしまうのです。 もともと家事を効率よくこなす女性もいますが、以前に比べて丁寧さがなくなってきたと感じた場合は妻の限界サインの可能性があります。 「もっと掃除したら」なんてダメ出しするより、自分から率先して家事に参加した方がよいでしょう。

(2)スキンシップを嫌がる

妻がスキンシップさえ嫌がるようになれば重症です。 愛情が薄れたどころか嫌悪感を抱いている可能性があります。 妻に嫌われるようなことをしていないか、自分の行動を見つめ直してみましょう。 デリケートになる生理前後だけであれば問題ないものの、いつも嫌がるのであれば、妻の愛情は冷め切っているのかもしれません。

(3)夫の行動に関心がなくなる

夫の行動に関心がなくなることも妻が出す限界サインの1つです。 休日に出かけると言っても「どこ行くの?」「何しに行くの?」など聞いたりしなくなってしまいます。 妻が夫の行動に関心がなくなってきた場合、あなたも妻への関心が薄れていないか自分を見つめ直してみましょう。 これからは妻の話をしっかり聞くようにして、自分の行動を改善することからはじめてください。

(4)仕事を探し始める

離婚を考え始めた女性は、自立できるように仕事を探し始めることがあります。 専業主婦の妻が仕事を探し始めたり、パート勤務の妻がもっと安定して稼げる正社員の仕事を探し始めた場合、限界サインの可能性がありますよ。 離婚をほのめかしていた妻が仕事を探し始めたときは、本格的に離婚の準備をスタートしたのかもしれません。 妻が「もう何もかもムリ」と思った時に出す限界サインを4つご紹介しました。 このような行動が見られたら、自分の言動を見つめ直して、改善できるところは直すように務めましょう。 妻との関係を修復できるように、できるだけ努力してください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる