1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっちゃった…!【一瞬で既読をつけちゃったとき】の上手な対処法

やっちゃった…!【一瞬で既読をつけちゃったとき】の上手な対処法

  • 2021.6.14

好きな人や、ずっと待っていた彼からのLINEであっても、一瞬で既読をつけてしまったときは…ちょっと気まずかったり恥ずかしかったりしますよね。そこで今回は、『好きな人からのLINEに一瞬で既読をつけてしまったときの対処法』を紹介していきます。

1. 開き直って即返信する

一番シンプルで潔い方法がコレ。一瞬で既読をつけてしまったときは、こちらとしては気まずい気持ちがありますよね。

相手にしてみれば、多少はびっくりしてしまいますが、「暇だったのかな」と思うだけ。あれこれ考えずに、そのまま何事もなかったように即返信してしまうのもアリです。

2. 数分置いてから返信する

一瞬で既読にしてしまった場合、気まずさを回避するためには、返信するタイミングをずらす方法が使えます。相手に、「LINEの画面が開きっぱなしだったのかな」と思わせる手法です。

実際、やりとりしていた相手との画面を開きっぱなしにしていて、いつのまにか既読がついていた…という例はよくありますよね。既読がついたのに返信ないということは、LINEを開きっぱなしにしているのかも…と自然に思ってくれます。

3. 「私も連絡するところだった」と送る

連絡しようと思ってちょうどLINEを開いていた、と送れば一瞬で既読をつけてしまったことも説明がつきますよね。また、「タイミングばっちりだったね」と追加すれば、相性の良さをアピールすることもできます。

また、会話の盛り上がりとしてきっかけにもなるでしょう。相手も自分のことを考えていてくれたんだ…と彼に思わせることもできるので、2人の仲が深まる可能性もあります。

4. 「即見しちゃった」と茶化す

一瞬で既読をつけてしまったことに、あえて自分から触れる方法もアリです。

何事もなかったかのように返信することなんてできない…という場合や、相手から「すぐ既読になってびびった」などと言われたくない場合は、気まずさ回避のために、自分から先に茶化してみましょう。

「たまにやっちゃうよね~」と相手も、それ以上触れずに笑って流してくれるはずです。

5. 「嬉しくてすぐ開いちゃった」と言う

既読にしてしまったことをあえてアピールとして使えるのが、この一言。

すでに付き合っている彼氏であれば、「俺からの連絡待ってたのかな、かわいいなあ」と思ってもらえることは間違いないでしょう。また、まだ片想いの相手には、好意をアピールすることができます。「もしかして、俺のこと好きなのかな」と意識させるきっかけにもなります。

待ってましたと言わんばかりに、彼からのLINEに一瞬で既読をつけてしまうと、恥ずかしさを感じてしまうものですよね。ここではライトな方法からちょっぴり攻めた方法まで色々なパターンを紹介したので、彼との関係性にあった対処法を使ってみてください。あわよくば、彼との仲をもっと深めちゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる