1. トップ
  2. 恋愛
  3. トライする価値あり!アピールしなくても男性の心をトリコにする言動3つ

トライする価値あり!アピールしなくても男性の心をトリコにする言動3つ

  • 2021.6.14
  • 1393 views

意中の人がいても、自分からアピールするのが苦手な方もいますよね。

また、積極的にアプローチすることで、彼との今の関係が壊れてしまうのではないかと考える方もいるでしょう。

そこで今回は、直接的な言葉や態度でアピールしなくても、男性の心をトリコにする言動を3つご紹介していきます!

自分のことをあまり話さない

「いつも人の話の聞き役になって、自分のことをあまり話さない子がいると気になる。
女性って結構自分のことを話したがる人が多いから、あまり話さない子だと、どんな人なんだろうと考えちゃいます」(31歳/営業)

よく話す女性は、男性からすると楽しく、決して悪い印象ではありません。

しかし、話好きな女性は多くいるため、よほど盛り上がらない限りあまり印象に残らないということもあるようです。

話すことや盛り上げることが苦手な女性は、あえてあまり話さないことで、男性の知りたい欲求を掻き立てることができるかもしれません。

そんなあなたに声をかけてくれる男性がいたら、聞かれたことを、明るく素直に話してくださいね!

見た目は清楚に

「見た目は清楚系で、恰好にいやらしさなどない女性が、髪を耳にかけたり良い香りがしたりするとドキッとします。
それまでとくに気になっていなくても、そういう瞬間があるとついつい女性として意識するようになりますね」(25歳/医療関係)

色気と言っても、露出の多い服などでセクシーさをアピールすることとは違います。

セクシーさをアピールしすぎると「遊び相手」として見られる可能性も高くなってしまうので、あくまでも見た目は清楚を意識しましょう。

行動で自然と色っぽさを出すには、クロスの法則がおすすめ!

左の耳に髪をかけるときには右手を使ったり、右側に落ちたものを左手で拾ったりと、あえて身体をひねるような動作で行うと、自然と女性らしい色気が出ますよ!

直接的にアピールができない人は、ぜひ見た目と仕草で男性をトリコにしちゃいましょう。

目が合ったときに…

「職場で少し離れているところにいる女の子と偶然目が合ったときに、柔らかい笑顔で微笑んでくれたんです。
それだけですごく照れましたし、しばらくはそのときのことばかり思い返していました」(28歳/広告関係)

男性とふと目が合ったときに、目を反らしたり気付いていないふりをしたりしていませんか?

しかしそれはもったいない行動かもしれません。

目が合ったときは、男性の心を掴む絶好チャンスなのです!

目が合ったときには軽く微笑んだり、3秒ほど見つめたりすると、男性は「もしかして自分に気があるのかな……」と思い始め、あなたのことを意識するようになるでしょう。

誰に対してでもという訳ではなく、気になる相手にだけ特別に行うと、より効果的ですよ。

自分のできる範囲で気になる男性にアプローチをしよう

気になる男性に対して、なかなか積極的に自分をアピールすることが苦手な方でも、日常の言動で彼にアプローチすることはできます。

何もできずにじっと待つだけでは、今の関係のまま時間が過ぎていくだけです。

自分のできる範囲のアプローチにトライし、意中の彼に意識してもらえる女性を目指しましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む