1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き」がわからなくなってきた…自分の本当の気持ちをチェックする方法

「好き」がわからなくなってきた…自分の本当の気持ちをチェックする方法

  • 2021.6.14
  • 1561 views

様々な男性と出会いを重ねていくと、「好き」という感情がよくわからなくなってしまうことがあります。恋人を作りたいのに「好き」といった恋愛感情がわからなくなってしまえば、いくら出会いがあったところで関係の進展がありませんよね…。そんな時に、「好き」という自分の本当の気持ちをチェックする方法を紹介します。

1. 連絡が来ると嬉しいか

出会った相手のことを、自分が本当はどう思っているかわからなくなったときは、その人から連絡が来ると嬉しいかどうかをチェックしてみてください。もし嬉しいと思うのであれば、気持ちの大きさはともかく、相手に「好き」な気持ちを持っていることになります。そのまま相手と連絡を続けて、楽しく会話を続けるともっと仲良くなれるはず。

しかし、連絡が来ても感情が動かなかったり、返事を返そうという気にもならなかったりする場合は、相手をなんとも思っていない…ということになります。だらだらと連絡を続けていてもお互いのためにならないので、他の出会いに目を向けてみるタイミングなのかもしれません。

2. 二人で会ったときにドキドキするか

出会った男性と二人きりでデートをすることも恋活中には多いですよね。そこで、二人きりで会ったときに、ドキドキするかどうかを判断材料にしてみるのもおすすめです。

相手に見つめられたり、手が触れた時などにドキドキしたら、自分が相手に好意を持っていることになります。

特に目を合わせて見つめ合った時に、ドキドキするかは重要です。話をするときに目を合わせれば自然にチェックできるので、意識してみて。もし、何も感じなければ異性としての魅力は感じていない…と思っていいでしょう。

3. もっと一緒にいたいと思うか

デートをしている最中に、「もっと一緒にいたい」と思えば、それはすでに相手に好意がある証拠です。

また、別れ際に「名残惜しい」「帰りたくないな」と思うようであれば、デートが楽しかったということ。自分では気づいていなくても、すでにほのかな恋心が芽生えています。

そのまま相手に「帰りたくないな」「また会いたいな」と素直な気持ちを伝えて、次のデートに誘ってもらうよう仕向けてみてもいいでしょう。「今度はいつ会える?」と自分から誘ってみるのも、関係を進展させるきっかけになります。

4. 彼が他の女性といたら嫉妬するか

嫉妬心というものは、相手のことを好きだからこそ芽生えるもの。もし彼が他の女性と一緒にいたとしたら、自分は嫉妬するかどうかを考えてみましょう。

不安になったり嫌な気持ちになったりするのであれば、それは彼のことを「好き」だと言えます。他の女性とうまくいってしまう前に、彼との距離を縮めていってくださいね。

出会う男性の人数が多くなるほど、「好き」という気持ちはわからなくなってしまうものです。そういうときは、デートしたときの気持ちの変化や、彼が他の女性と一緒にいるときのことを想像してみたりして、自分の心を判断するようにしましょう。

もし相手の男性を好きな気持ちがあるとわかったらそのまま距離を縮め、そうではないなら思いきって他に目を向けるのが、恋人が早くできるポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる