1. トップ
  2. おでかけ
  3. 森の中に佇むドーム型グランピング施設。山梨にて「THE FOREST」オープン!

森の中に佇むドーム型グランピング施設。山梨にて「THE FOREST」オープン!

  • 2021.6.15
  • 2151 views

2021年7月21日(水)、森の中に佇むドーム型グランピング施設「THE FOREST」が、山梨県都留市にて初めてオープンします!予約受付は開始しているそうです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

ドームテント大型グランピング施設「THE FOREST」オープン

グランドオープン日:2021年7月21日(水)

2021年7月21日(水)、森の中に佇むドーム型グランピング施設「THE FOREST」が、山梨県都留市にて初めてオープンします!予約受付は開始しているそうです。

THE FORESTはその名の通り、森の中に佇むグランピング施設です。真っ直ぐ高く立ち並ぶ針葉樹の森の傍には、渓流魚が棲む透き通った清流が流れており、耳を澄ませば川のせせらぎ、森の囁きが聞こえてきます。

手付かずの大自然の中で、ただゆっくりと過ごすも、この自然ならではのアクティビティを楽しむもよし、この地ならではのグランピングを体験してみてくださいね!

全7室のお部屋は大型ドームテントタイプとなっています。断熱・防音に優れたドーム型テント内には、冷暖房を完備しており、より快適に1年中過ごすことができますよ。駐車場も客室ごとにあるので、荷下ろしも簡単です!

フォレストドーム2ベッド

セミダブルベッドを2台設置したお部屋です。カップルやお子様と添い寝をするご家族におすすめのお部屋です。

フォレストドーム4ベッド

シングルベッドを4台設置したお部屋です。大人のグループや小学生以上のお子様がいるご家族におすすめです。

快適なグランピングをお届けする設備

管理棟「THE MAIN」には温水洗浄機能付きのトイレ・シャワールームを完備。シャワールームは7室あり、テント専用で準備しているので、時間の制限もなくゆったりと利用することができます。いずれも24時間オープンしているので、安心して利用することができます。

彩食の国「山梨・都留」をまるごと愉しむ

お部屋にはプライベートBBQスペースを備えており、自分たちだけの空間でお食事を楽しむことができます。地元で獲れた富士ジビエや山梨県小林牧場のブランド和牛「甲州ワインビーフ」、そして平富士の湧き水育ちの幻の「富士湧水ポーク」・「富士湧水サーモン」など山梨エリアの食材を使用したここでしか味わえないグランピングBBQ!

体で自然を味わうグランピングアクティビティ

渓流魚の棲む透き通った川での川遊びや針葉樹の森で過ごす体験型アクティビティもあるんです。スウェーデントーチづくり体験や薪割り体験、その他にも昆虫採集や河原で拾った石で遊ぶ「クロック WA ROCK」などこの地ならではのアクティビティを堪能することができます。

cafe & コワーキングスペース「cafe Forest」

管理棟「THE MAIN」ではFreeでもゆったりと寛げるcafe & コワーキングスペース「cafe Forest」があります。また、敷地内では自由にWi-Fiを利用することができるのでワーケーションなどにも対応!ぜひ様々な宿泊体験をしてみてくださいね。
「RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新オープン情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

■「THE FOREST」グランドオープン
グランドオープン日:2021年7月21日(水)
所在地:山梨県都留市戸沢1068

THE FOREST

元記事で読む