1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もうダメかも...」マンネリカップル必見の【ラブ復活法】4つ

「もうダメかも...」マンネリカップル必見の【ラブ復活法】4つ

  • 2021.6.14
  • 1463 views

付き合いが長くなると高確率で訪れるマンネリ期。
何とかしてマンネリを打破したいと思っているカップルも多いのでは・・・?!
そこで今回はマンネリカップル必見の【ラブ復活方法】をご紹介します。

積極的にスキンシップ

あなたは普段どれくらい彼とスキンシップをしていますか?
付き合ったばかりの頃はつねにくっついていたカップルも、時間が経過するとスキンシップが減ってしまう傾向があります。
付き合いたてのラブラブ期を思い出すために、積極的にスキンシップを仕掛けてみてはいかがでしょうか。
2人の仲にドキドキする刺激を与えれば、ラブが復活する可能性がありますよ!

いつもとは違う一面を見せる

2人の関係がマンネリになる原因は、いつも同じことの繰り返しだからです。
同じ相手と同じことをして同じ景色を見ていたら飽きるのは当然ですよね。
新しい趣味を始めたり、髪をバッサリ切ってイメチェンしたり、いつもとは違う自分を見せてマンネリを防ぎましょう。

ヤキモチを妬かせる

一緒にいることが当たり前になると相手への関心が薄れ、好きな気持ちを忘れてしまいがち。
「ちゃんと捕まえていないと他の人に取られるかもしれない」という危機感が、好きな気持ちを蘇らせます。
恋人同士には安心感も大事ですが、ほんの少しのスパイスも必要なのです。

距離を置いてみる

上記の3つを試してもダメなときは、思い切って一旦距離を置くことをおすすめします。
押してダメなら引いてみましょう。
離れてみて大切さに気づくこともあるんですよ。
マンネリの関係をダラダラ続けてもお互いのためになりません。
距離を置くのは自分の気持ちを確認するためでもあるのです。


〈hr/〉


付き合ったばかりのラブラブな気持ちを保ち続けるのはなかなか難しいですよね。
でも「もうダメかも・・・」と思ってすぐに諦めるのは勿体ないですよ。
マンネリを打破したいカップルは、ぜひこの4つのラブ復活法を試してみてください!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる