1. トップ
  2. TWICE、最初に新曲を聞いたときの印象語る「一人だけ気に入らなかった」

TWICE、最初に新曲を聞いたときの印象語る「一人だけ気に入らなかった」

  • 2021.6.14
  • 10049 views

TWICEのミナ、ジヒョ、ジョンヨン、ダヒョンがラジオに出演して新曲に関するトークを披露した。

14日に韓国で放送されたSBSパワーFM『チェ・ファジョンのパワータイム』には新曲「Alcohol-Free」でカムバックしたTWICEのミナ、ジヒョ、ジョンヨン、ダヒョンがゲストとして出演した。

この日、パーソナリティのチェ・ファジョンは「韓国国内だけでなく海外でも絶大な人気を誇るグループ」とTWICEを紹介した。チェ・ファジョンは新曲をリリースしたTWICEに「今回の新曲のタイトルが「Alcohol-Free」だけど、みんなの酒量を教えてほしい。ちなみに私はお酒を飲めない」と質問した。

これにジヒョは「ぴったり2つに分けることができる。ダヒョンとミナはお酒をあまり飲めない。私とジョンヨンが飲む」と答えた。どのような種類のお酒が好きなのかというチェ・ファジョンの質問にジョンヨンは「私はウィスキーが好き」と笑顔を見せた。ジヒョは「私は焼酎が好きだ」とお酒の好みを告白した。チェ・ファジョンは「私もお酒はあまり飲めないが、ウイスキーはおいしい」と答えた。

続いてTWICEは新曲についての感想を明らかにした。チェ・ファジョンは「新曲を聞いたとき、どう思ったのか」と質問した。ジヒョは「最初、会社の方たちはTWICEの曲ではないと話したという。だからパク・ジニョンPDが私達に直接曲を聞かせてくれた。メンバーたちのほとんどが曲を聞いて反応が良かった。だから今回のアルバムのタイトル曲になった」と説明した。これにジョンヨンは「私一人だけが気に入らなかった。お酒の名前も入っていて、TWICEらしいカラーがあまり入っていない」と曲の感想を伝えた。

曲に「JYP」という単語が入っていることについてミナは「もともとは抜けていた。ところが最後には入っていた」と冗談を言った。ジヒョは「入れてもらうことはできても、抜いてもらうことはできない」と話して笑いを誘った。

その後、バカンスの話も出てきた。行きたいところはあるかというリスナーの質問にミナは「1カ月ほどハワイに行きたい」と答え、ダヒョンは「ビーチに沿ってドライブしたい」と話した。またジヒョは「計画のない旅行に行きたい。サーフィンもしてヨガをしながら海を見てぼーっとしたい」と笑顔を見せた。ジョンヨンはキャンプにはまっていると告白した。

TWICEは1位の公約を約束した。チェ・ファジョンは「1位になったら公約をどうするか話していたけど、私たちの言葉を聞いたようなメールが来た。エンディングにカクテルを飲むポーズを見せるのはどうかという内容だ」と説明した。これにTWICEは「今回の私達の公約だ」とのカクテルエンディングポーズを約束した。ジヒョは「1位の公約がいつからかエンディングポーズになっている」と笑顔を見せた。その後、酔ったダンスの公約をしてほしいというリスナーにチェ・ファジョンは「ダヒョンとミナはお酒に弱いのではないか」と尋ねた。ダヒョンは「お酒を飲んだことがない。お酒のにおいを嗅いだだけでもう」と伝えた。

最後に、ジヒョは「とても楽しいラジオ出演だった」と感想を述べた。

一方、TWICEは11日、新しいミニアルバム『Taste of Love』を発売した。タイトル曲「Alcohol-Free」は、パク・ジニョンが作詞・作曲に参加した「TWICEのニューサマーソング」で、恋に落ちる魔法のような瞬間を歌いながらボサノバとヒップホップのサウンドを組み合わせた魅力的な曲だ。


元記事で読む