1. トップ
  2. レシピ
  3. 餃子パーティーに合う副菜レシピ15選。サラダ・おつまみ・スープで食卓を彩ろう

餃子パーティーに合う副菜レシピ15選。サラダ・おつまみ・スープで食卓を彩ろう

  • 2021.6.14
  • 1092 views

餃子パーティーの簡単副菜レシピを作ろう

ホットプレートを用いてパーティーする際は、いくつかの副菜があると豪華に見えますよね。ですが、実際どのような献立にすれば良いのか悩みがち。

そこで今回は、餃子に合う副菜の簡単レシピを大公開♪ここでは人気のサラダやおつまみ、スープのカテゴリに分けているので参考にしてくださいね。

餃子に合う副菜料理でパーティーを盛り上げましょう。

餃子パーティーの簡単副菜レシピ|サラダ

美味しい棒々鶏風ごまマヨサラダ

具材をカットしてツナや調味料と合わせるだけの人気レシピです。ガッツリ系の献立にはさっぱりした副菜があるとバランスが良くなります。

お酢を加えて引き締めることでクセになる一品に。棒棒鶏風のテストなので餃子とうまくマッチしますよ。

色鮮やかなおかずがあるとパーティーメニューの色合いが良くなります。5分であっという間に作れる人気料理です。

美容にも良い具沢山サラダ

サラダの具材をなるべくたくさん加えることで、ヘルシーで美容に良いレシピとなります。

肉をたくさん使った料理などには、このような副菜の付け合わせが良いでしょう。

サラダは簡単に作れるので献立におすすめの一品です。ドレッシングは自家製で作ると安心して食べられます。

餃子パーティーにはトマトやきゅうりなどが入った副菜がぴったり合いますよ。

つるんと美味しい春雨と卵の中華サラダ

餃子パーティーを中華の献立にするときは、お酢を効かせたおかずを副菜にすると良いでしょう。

人気の春雨中華サラダはあっさりした味付けとなっていて餃子に合いますよ。卵やきゅうりなどを加えてそれぞれ食感を楽しんでくださいね。

パーティーには数種類の副菜をプラスして、なるべく華やかにするのがポイント。普段の料理にも大活躍できる副菜です。

やみつきになる!坦々風大根サラダ

大根を大量消費できる人気のレシピを、パーティーの献立に使用しましょう。鶏がらスープの素やゴマなどを使用して、坦々風テイストの料理に仕上げています。

大根をカットして、調味料を合わせるだけの簡単な副菜となりますよ。餃子パーティーに欠かせない名脇役となるはず。

食べるラー油があればさらに食感が良くなります。

シャキッと豆苗のアボツナ塩昆サラダ

豆苗の独特な味わいとツナの旨味がプラスされ、大人テイストに仕上げた人気の副菜です。

サラダを献立に加えることでボリューム感が出てバランスが取れますよ。

みんなで楽しく盛り上がれるパーティーにするためには、副菜もしっかり揃えて豊かな献立にしましょう。

塩昆布が加わることで旨味がプラスされ、絶品のテイストになりますよ♪

餃子パーティーの簡単副菜レシピ|おつまみ

人気の献立!ピリ辛アボカドエビマヨ

アボカドとエビの具材でピリ辛なおつまみ料理を作りましょう。餃子パーティーには、ちょっとしたおつまみがあると箸休めにもなるのでおすすめですよ。

餃子とエビの副菜と合わせれば炭酸系のお酒に良く合います。大きめのエビがあれば食べ応え満点の副菜となり、大満足できるでしょう。

餃子パーティーには簡単に作れるレシピがあると重宝します。

絶品!ピリ辛エスニック春菊ナムル

餃子パーティーの献立に、少し苦味のある春菊料理をプラスすることでバランスの良い食事が楽しめます。

このおかずは副菜として人気のレシピですが、様々なアレンジで楽しめる料理です。

簡単に作れて餃子パーティーの副菜にちょうど良いボリューム感となるでしょう。

卵黄を仕上げにトッピングすることで、見た目がとても美味しそうに見えますね♪

フライパンで作れる円盤ニラチーズ

ニラやキャベツなどの具材を使用した人気のおつまみ料理です。

お酒があるパーティーの献立にチーズを使用したおつまみ系があると、なんとなくほっとしますよね。

焼肉のタレやポン酢などにも合う副菜です。チーズの香ばしい部分がカリッとなっており、思わずお箸が止まらなくなりますよ。

ニラが入ることで献立にぴったりな副菜となるでしょう。

大人気!ニラたっぷりシーフードチヂミ

こちらもニラを使用した簡単にできる副菜レシピです。シーフードミックスを入れてアレンジした料理は、パーティーの献立に重宝しますよ。

チヂミのモチモチした食感がたまりません。チヂミは韓国料理ですが中華料理の餃子とも相性抜群です。

フライパンで薄く生地を焼いて、具材の食感を楽しみましょう。ボリューム満点の副菜があると大満足できる食事になります。

タコとトマトの和風カルパッチョ

おつまみとして人気なのが水タコを使用した絶品のカルパッチョです。

餃子パーティーにさっぱりしたテイストのカルパッチョがあるとお箸もすすみますよ。

カルパッチョは洋風ですが、大葉やみょうがなどの和野菜を加えて和風に仕上げた副菜。

餃子とこの副菜を合わせることで華やかなパーティーとなるはず。箸休めにも使える副菜です。

餃子パーティーの簡単副菜レシピ|スープ

ふんわり卵と小松菜のとろみ中華スープ

ワンポットでできる簡単なレシピがあるとパーティー料理に便利ですよね。

このレシピは片栗粉を先に入れることで、余計な洗い物が増えず、後片付けも楽ちんです。

餃子と副菜のスープを合わせるとボリューム感がちょうど良くなりお腹も大満足。

人気の献立に仕上げてパーティーを楽しんでくださいね。いろいろな具材が入った副菜があると栄養バランスもバッチリです。

ほっこりするミルクチーズスープ

餃子パーティーの合間にミルクスープがあると、なんとなくほっとした気分になりますよね。

この副菜は好きな野菜をたっぷり加えて、美味しく仕上げたレシピです。

だしやコンソメ、鶏がらスープなど好きな味付けにしてくださいね。パーティーに副菜のスープがあると贅沢な気分になるはず。

簡単でにできるので餃子パーティーの献立にボリュームを出しましょう。

簡単!麻婆風ピリ辛スープ

もやしや木綿豆腐など使用した栄養満点の人気料理です。食べ応え十分な副菜があると、餃子パーティーにちょうど良いボリューム感になりますよ。

簡単にできる作り方なのでもう少し献立に追加した場合に便利です。中華風の味付けにすれば餃子とうまくマッチしますよ。

とろみをつけてしっかりしたテイストに仕上げてくださいね。

ボリューム満点!鶏肉のおかず味噌汁

鶏もも肉やキャベツ、人参などの具材をたくさん入れて、食べるおかずスープ風に仕上げた人気の料理です。

鶏肉が入るとスープにも旨味が加わり、最後まで美味しく飲み干せますよ。

液体塩麹を鶏肉に漬け込むことで美味しさが際立ちます。食べ盛りの子供がいるときは、このぐらいのボリューム感にするのも良いでしょう。

即席でできるわかめスープ

カップに調味料と具材を入れてお湯を注ぐだけのお手軽レシピです。

パーティーにはスープがあると豪華に見えるので、ささっと手早く作るのも良いでしょう。

今までインスタントを購入してきた人は、こちらのわかめスープに切り替えるのもおすすめ。

ごま油を少し垂らすのも良さそうですね。餃子との相性が抜群の組み合わせです。

餃子パーティーの簡単副菜レシピまとめ

手作りした餃子をみんなでワイワイ食べる餃子パーティーに、美味しい副菜を合わせて盛り上がりませんか?

ここで紹介した料理はどれも人気のレシピで、餃子の献立に合うものばかりです。それぞれのカテゴリーに分けているので、一品ずつチョイスしてメニューに加えてみてはいかがでしょうか。

餃子だけでは寂しいパーティーになってしまうため、副菜を合わせて豊かな献立にしましょう♪

元記事で読む