1. トップ
  2. スキンケア
  3. ニキビへピンポイントでアプローチ♡ 貼って寝るだけの『FIRST DO ACマイクロニードルパッチ』でケアしてみた

ニキビへピンポイントでアプローチ♡ 貼って寝るだけの『FIRST DO ACマイクロニードルパッチ』でケアしてみた

  • 2021.6.14
  • 976 views

ポツンとできた赤いニキビは目立ちやすく、できるだけ早く治したいもの。そんなときに役立つのが、韓国内での販売が50万袋を突破(2020年2月時点)した、大人気の『FIRST DO ACマイクロニードルパッチ』。夜貼って寝るだけで簡単にニキビのポイントケアができる、最近話題のマイクロニードルパッチだ。マスクニキビで悩む人にぴったりのアイテムだが、気になるのがその使用感。痛みはないのか、実際に使って確かめてみた!

気になるニキビに針を刺して対策! 『FIRST DO ACマイクロニードルパッチ』でニキビをピンポイントケア

SEVEN BEAUTY株式会社(東京都台東区)は、業務用サロン用品や化粧品の製造・販売を手がけるメーカー。そんなSEVEN BEAUTYから今回ピックアップしてご紹介するのが、韓国から輸入した話題のマイクロニードルパッチ『FIRST DO ACマイクロニードルパッチ』(9枚入り・希望小売価格 税込1,320円・発売中)だ!

不規則な生活やストレスによるニキビだけでなく、今やマスクによる刺激や蒸れが原因でできる「マスクニキビ」で悩んでいる方も多いだろう。特に赤く炎症を起こしたニキビは目立ちやすく、メイクをしてもうまく隠せない…。かなりストレスだ。そんな厄介なニキビをピンポイントでケアしてくれるのが、『FIRST DO ACマイクロニードルパッチ』だ。

その特長は、気になるニキビや炎症している箇所の上に貼ると、ヒアルロン酸でできた微細な針が皮膚に刺さり、鎮静効果が高いことで話題の「シカ(マデカッソシド)」成分が角質層まで届くというもの。夜寝る前に貼ると、寝ている間に針が皮膚内で徐々に溶け、成分を角質層まで浸透させてくれるため、ニキビをピンポイントでケアできるという。

これからは暑くなってマスク内が蒸れ、ニキビもさらにできやすくなる季節。ニキビで悩む人にとって嬉しいアイテムとなりそう! …とはいえ、マイクロニードルパッチ未経験の記者にとっては、“微細な針を肌に刺す”という感覚に少し抵抗があるのも事実。痛くないのか、ドキドキしながらおためししてみよう!

針を刺すときは痛い? 『FIRST DO ACマイクロニードルパッチ』をおためし!

さっそく『FIRST DO ACマイクロニードルパッチ』を実際に貼って寝てみよう!

洗顔後、化粧水で肌を整えてから使用する。

手の水分は拭き取り、パッチは乾いた手で取り出すよう注意。

チャック付きの袋状パッケージは薄型のため、旅行や友達の家にお泊りに行く際などにもかさばらず持って行きやすい。

パウチを開けると、プラスチックケースに入ったシート状のパッチが出てくる。

シートを取り出し、パッチを1枚剥がす。

丸いパッチの中央には、プツプツとした突起が付いているのが見てわかる。

中央のマイクロ構造体(突起部分)に触れないように注意しながら、突起部分をニキビに密着させて貼る。

突起の感触がなくなるまで指で押し当てると、ほのかにチクっとした刺激が! しかしチクっとするのは一瞬なので、痛いのが苦手な方でも問題なく使える。

油分が多い乳液やクリームなどがパッチに付かないよう注意しながら、パッチを貼った部分以外は通常のお手入れをしてOK!

あとはパッチを貼ったまま寝るだけ。とっても簡単だ!

寝ている間にヒアルロン酸などの美容液成分がしっかり角質層まで浸透してくれる。翌朝、パッチをゆっくり剥がして洗顔、スキンケアをした後、ニキビの状態を見てみると…赤くなったニキビの炎症が少しおさまっているように感じた。

急にポツンとできるニキビのために常備しておくと便利!

簡単にニキビをピンポイントでケアできる『FIRST DO ACマイクロニードルパッチ』は、マスクニキビなどが気になる方、ニキビの炎症を抑えて健やかな状態にお肌を整えたい方におすすめ。貼って寝るだけなので、ニキビケアをしたいけれど疲れているときや早く寝たいとき、デート前日のニキビケアにもぴったりだ!

これからはどんどん暑くなり、皮脂の分泌が増えたりマスク内が蒸れたりしてニキビができやすくなる季節。記者も急なニキビ対策としてぜひ常備しておきたいと思う。

『FIRST DO ACマイクロニードルパッチ』はSEVEN BEAUTYの公式サイトから購入できる。

元記事で読む