1. トップ
  2. グルメ
  3. 焼菓子工房はおはおのシフォンケーキがおいしい!台湾カステラもあります

焼菓子工房はおはおのシフォンケーキがおいしい!台湾カステラもあります

  • 2021.6.14
  • 4895 views

こんにちは!地域特派員のMikiです。

仙台市若林区で、住宅が増えて素敵な街になった【なないろの里】にある「焼菓子工房はおはお」に行ってきました! よく通るのに知らなかった…!!

祝5周年 焼菓子工房はおはお

5月にオープンから5周年を迎えたそうです(ぱちぱち) 住宅街にお店があり、金・土限定でオープンしているお店です。

出典:リビング仙台Web

のぼりとベンチが目印です。

焼き菓子がたくさんあって、迷っちゃいますよ~!!

いま話題の台湾カステラも販売

なんと!今仙台で人気の台湾カステラがはおはおにあります……が!! この日は売り切れでゲットできませんでした。。。

出典:リビング仙台Web

なんと昨年の9月から台湾カステラを販売していたそう。流行の先取り!!!

SNSのDMでお取り置きを受け付けているそうなので、次回行くときは予約していきます!

しっとりスコーン

店長さんにおすすめいただいたスコーン。

出典:リビング仙台Web

シンプルだけど、しっとりほろほろっとやわらかく、おいしいからまた食べたくなるお味です。

ふわふわなシフォンケーキ

シフォンケーキもゲット!! ふわふわなシフォンケーキは、我が子に大好評! 甘さも控えめで罪悪感無くいただけます!

出典:リビング仙台Web

ほうじ茶は、しっかりとほうじ茶の味がして驚きました! これ、リピ決定です!! 甘いものをそんなに食べない方にもいいかも!?

プリンも美味!

しっかり目に焼かれたプリン。

出典:リビング仙台Web

移動中に落としてしまいカラメルが出てきちゃいました(涙)

素材を大事にしているお味がして、たまごのおいしさがしっかり伝わってきます。

他にもたくさんの焼き菓子があって、見逃せません! 目的のお菓子がある方は早めの時間に行くか、お取り置きがおすすめです! ぜひ、はおはおのお気に入りを見つけてみてくださいねっ♪

焼菓子工房 はおはお 住所:宮城県仙台市若林区なないろの里2-6-3 電話番号:070-4427-1254 営業日:金・土 営業時間:10:00〜17:00(売り切れ次第終了) https://www.instagram.com/haohao.yakigashi/ https://m.facebook.com/yakigasi.haohao/

元記事で読む
の記事をもっとみる