1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってるけど…もしかして2番手?「浮気している男性」を見分ける5つのポイント

付き合ってるけど…もしかして2番手?「浮気している男性」を見分ける5つのポイント

  • 2021.6.14
  • 3044 views

彼と一緒にいるとき。

ふとした行動から「あれ?彼って他にも会ってる人がいる?」「私ってもしかして2番手?」と不安になる女性もいるようです。

もちろんその予想が外れることもあるでしょうし、いちいち疑っていたら関係にヒビが入ってしまうかもしれません。

しかし、明らかに「なにかおかしい。本命の彼女にこんなことする……?」と感じてしまうことがあれば、疑うのも無理はないことでしょう。

そんな不安を解決するために、今回は、浮気している男性を見分ける5つのポイントを5つご紹介します。

友達と繋がることを避ける

デートをしていると、偶然近くに彼の友達がいることもあるかもしれません。

彼女としては「会って挨拶がしたい」と思うこともあるでしょう。しかし、会わせてくれない彼もいるようです。

また、「SNSなどで、自分の友達と繋がらないで!」と言っている男性もいるみたい。

これらの行動が彼に当てはまる場合、彼はあなた以外の女性を「彼女」と友達に公表している可能性もあるかもしれません。

もしそんな状況で友達に会うと、あなたは周りからみれば「浮気相手」ともなってしまうため、会うのを避けているのでしょう。

単に「照れくさいから」などの理由なら、あなたにそれを正直に言ってくれるはずです。

当日にデートの予定が決まる

「彼とデートするときの予定がいつも当日に決まる……」なんて人もいるかもしれません。

本当に彼が忙しくて、デートの予定が急に決まることもあるでしょう。

しかし、毎回そんな感じなら、彼には「自分の予定が空いているのに、本命の彼女の都合が悪くて会えなくなった」など、別の理由があるのかもしれません。

あまり続くようであれば、探りをいれてみてもいいでしょう。

理由をつけてLINEの返信を遅くする

男性は面倒くさがりやで、LINEの返信などに手を煩わせられたくない!という人も多くいるみたいです。

それでも大切な彼女からのLINEには、なるべく早く返信したいと思う人は多いでしょう。

「彼女からのLINEにも、返事がついつい遅くなっちゃって……」という男性もなかにはいますが、それでも「返信をすること」は当たり前にしてくれるはず。

もし、彼からの返信があったりなかったり……とムラがあまりにも激しい場合には注意が必要でしょう。

彼は本命の彼女からの連絡が来ない時、暇つぶし感覚であなたへの返信をしているのかもしれません。

会えそうなタイミングで「会えない」と言う

他県に住んでいる彼氏が、仕事の関係であなたの住む地域の近くまで来ることになることもあるでしょう。

「じゃあ、会えるかも!」と喜ぶあなたに、「でも仕事や人と会う約束などが詰まっているから、君とは会えない」と答える彼。

この時点で違和感を抱くはず。

彼が仕事の関係で近くまで来るのは本当でも、既に本命の彼女と会う予定が詰まっているのかもしれません。

それなのに「近くまで行く」ということをわざわざ知らせるのは、「本命の彼女と急に会えなくなったときは、代わりにデートよろしくね♪」という意図があるのかもしれません。

当日になって「突然会えるようになった」と言われたら、より怪しいといえるでしょう。

結婚の話に拒否反応を示す

お付き合いの期間が長くなってきたら、「ずっと一緒にいたいね」「結婚したいね」という話が出ることもあるでしょう。

近年は「草食系の男性」が増えているようで、いきなり結婚の話をする彼女は「重い」と思われることもあるかもしれません。

しかし、草食系の彼でも、好きな彼女との結婚の話題であれば、嬉しく思うはず。

しかし、彼がその話題に対して異常なほどの拒否反応を示すようなら、もしかしたらあなたは「本命の彼女」とは思われていないのかもしれません。

一度立ち止まって考えてみよう

あなたの彼氏には、当てはまるポイントがあった方もいるかもしれません。

二股をかけていてあなたがキープ扱いだとしても、それをあなたに正直に言ってくれる彼氏はなかなかいないでしょう。

もしかすると、彼の行動が全てのポイントに当てはまっていた方もいるかもしれません。

それでも彼と一緒にいたいのか、この機会に一度立ち止まって考えてみた方が良いかもしれません。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む