1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性が実践している!SNSの効果的な使い方

モテる女性が実践している!SNSの効果的な使い方

  • 2021.6.14
  • 956 views

リモート飲み会やオンライン授業などインターネットを介したやり取りが増えるなか、SNS上で自分をどう見せるか考えるのも重要なセルフブランディングの一つとなってきました。

SNSを上手に使いこなしている女性は、リアルな会話でも「○○さん、こないだそれリツイートしてましたよね?気になってたんですー!」なんてサラッと言えてしまうことも。

今回は、モテる女性が実践しているSNSの使い方についてご紹介します。

興味を持たれやすい投稿

SNSを上手に使いこなしている女性は、いろいろな人が興味を抱きやすい投稿します。

写真や文章の個性が強すぎず、さり気なくかわいいものや、ついコメントしたくなるような内容が多いでしょう。

そのため、更新頻度が低くても、いいねやコメントがたくさんつきやすいのです。

また、コメントに丁寧に対応するのもモテ要素の一つ。

SNSを通して、見ている人に「一緒に居たら楽しそう」と思わせるのです。

アイコンがあざとすぎない

SNSを使う上で欠かせないのが、アイコンです。

全身、後ろ姿、横顔、集合写真の一部など、そのパターンはさまざまでしょう。

アイコンは、あざとすぎず、キメすぎず、自分の魅力を適度にアピールする写真セレクトが大事です。

また、半年から一年に一度くらい変更すると、より反応を得やすくなるでしょう。

日常会話のようにコメントを返す

SNSを見ていると、ライトなコメントが上手な人っていますよね。

まるで日常会話のようにコメントできることは、SNS上級者に必要なスキル。

ご飯の写真を見かけたら「わ〜美味しそう〜」とか、「風邪引いたっぽい」というツイートに「大丈夫?」

このように自然と反応出来る人は、普段からそういう対応がサラっと出来る人が多いはずです。

オープンなやり取りがモテにつながる

今回ご紹介したような女性、周りにもいませんか?

オープンな場でやり取りを見せることが、SNSを使いこなしてモテる秘密なのかも。

気になる彼とはLINEやメッセージで2人だけの会話も楽しみつつ、SNSの投稿に反応しあうのもいいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む