1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 存在感抜群な北欧×インダストリアル特集。素材を生かしたおしゃれ部屋作りのコツ

存在感抜群な北欧×インダストリアル特集。素材を生かしたおしゃれ部屋作りのコツ

  • 2021.6.14
  • 2860 views

北欧×インダストリアル特集

優しいテイストの北欧系と、少しかっこいいインダストリアル系が組み合わさることで存在感抜群のインテリアが生まれます。ですが、コーディネートをどのようにすれば良いのかわからない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、北欧とインダストリアルのおしゃれなコーディネート術を紹介します。家具も利用して部屋の中を人気のスタイルにしませんか?早速、どのような北欧とインダストリアルのコーディネートがあるのか見ていきましょう!

北欧×インダストリアル|キッチン

黒目地タイルと棚を組み合わせたキッチン

インダストリアルなキッチンに北欧風の棚を飾ってうまくコーディネートしたスタイルです。ナチュラルな雰囲気も出しながらキッチン部屋がおしゃれに見えますね。

インダストリアルは団地やアパートなどで作りやすいインテリアです。収納家具をわざわざ置かなくても、見せる棚収納にすれば良いでしょう。

調味料の入れ物も詰め替えしておしゃれにしてくださいね。

おしゃれな窓のあるキッチン

ブラックの窓枠がインダストリアルなテイストを表している素敵なキッチンです。北欧風の飾り棚を設置してコーディネートしています。

シンプルなキッチンがDIYによって北欧とインダストリアルな仕上がりに。

お気に入りのキッチンツールを吊してアクセントにしてくださいね。かっこいい系テイストもありつつ、北欧の優しいスタイルでもあるお部屋です。

スポットライトのあるキッチン

全体的に北欧風のキッチンですが、アクセントにインダストリアルな照明を取り付けることでピリッと引き締まったお部屋となります。

ペンダントライト型のスポットライトはとても個性的で、ナチュラルな北欧テイストにぴったり合います。

インダストリアルなテイストをほんの少し加えることで、人気のコーディネートが楽しめるでしょう。簡易的なカウンターもおしゃれですね。

北欧風のカウンターがあるキッチン

木製のカウンターキッチンの周りにはインダストリアルなコーディネートが施され、ミックススタイルに仕上げたお部屋です。

天井から吊り下げた棚がとても印象的で、見せる収納が楽しめます。

ホワイト×木製のカウンターキッチンは北欧テイストなので、うまくバランスのとれたインテリアですよ。

男前系になりすぎない程度にすることで、どちらの良さも生かされます。

甘くなりすぎないキッチン

ホワイトベースのキッチンでマリメッコ柄を使用していますが、インダストリアルスタイルも取り入れて、甘くなりすぎないキッチンになっています。

ウォールシールなどを活用すれば簡単にコーディネートができますよ。

北欧とインダストリアルが、ちょうど半分くらいになるようなイメージで仕上げると良いかもしれませんね。これなら毎日の料理が楽しめるはず。

北欧×インダストリアル|リビング

インダストリアルな床に合わせたリビング

コンクリートのようなインダストリアルな床と、北欧風の家具と合わせたおしゃれなコーディネートです。

観葉植物をあちこちに置いてナチュラルスタイルのお部屋にしています。

インダストリアルと北欧の組み合わせがうまくマッチし、生活感がそれほど感じられない素敵なインテリア。こだわりの家具を配置して豊かな暮らしをしましょう。

おしゃれな照明のリビング

モダンな北欧スタイルとインダストリアルなスタイルが合わさったおしゃれな部屋です。

ホワイトベースにブラックのアクセントがしっかり効いていて、とてもインパクトのあるコーディネートに仕上がっています。

シンプルだけれど北欧とインダストリアルなテイストが斬新です。家具はパイプ脚のソファで素敵な空間に。

北欧家具のあるおしゃれなリビング

インダストリアルなテイストに北欧家具があるだけで素敵なコーディネートが楽しめます。

男前系のインダストリアルなスタイルには、アクセントとして北欧家具を置くと今風のお部屋になりますよ。

DIYすることでかっこいい系の雰囲気に仕上がります。自分だけのお気に入りのお部屋にして、リラックス空間を楽しみましょう。

北欧風の壁がある素敵なリビング

グレー系の壁はもはや北欧風スタイルの定番ですよね。さらにインダストリアルな家具を配置して、素敵なコーディネートにすればおしゃれなお部屋にできます。

自分だけのオリジナルスタイルが確立でき、センスの良い空間になりますよ。

洗練された北欧とインダストリアルなインテリアは、ずっといても居心地の良さを感じます。

ナチュラルテイストのリビング

個性的な壁と北欧家具が合わさったおしゃれなスタイルです。どこか落ち着くようなお部屋となり、居心地の良さが感じられるはず。

手作り感のあるインダストリアルな壁と、重厚感のある北欧テイストの家具がコーディネートされると不思議な雰囲気になりますね。

一つひとつが違うテイストなのに、一つにまとまることでうまく調和のとれたインテリアに。

北欧×インダストリアル|ダイニング

個性のある壁と北欧テイストのダイニング

インダストリアルなホワイトレンガの壁があるおしゃれなお部屋です。北欧家具を配置してお気に入りの空間にしましょう。

甘くなりすぎないテイストで、おしゃれな演出が楽しめます。

食器などのキッチン雑貨はカラフルにすることで、ワンポイントアクセントがつきますよ。朝日を浴びながらの朝ご飯は一日の活力となるはず。

グレーベースのダイニング

家具以外グレーベースに統一されたおしゃれなお部屋です。北欧家具を置くことでインダストリアルなインテリアが映えます。

シンプルなのにどこかおしゃれなコーディネートとなり、洗練されたスタイリッシュさが新しさを感じさせてくれますよ。

3つ並んだペンダントライトもテーブルと同じような色合いにすれば、全体的にまとまった空間が生まれます。

バランスの取れたナチュラルなダイニング

北欧とインダストリアルがうまく混ざり合ったシンプルな雰囲気のお部屋です。バランスがほど良く取れており、違和感がない空間。

所々にドライフラワーを飾ってナチュラルテイストに仕上げています。

木の温もりが感じられるようなお部屋ですが、かっこいい系のテイストも加わったインテリアです。壁と床が同じような材質でおしゃれですね。

インダストリアルな家具を配置するダイニング

全体的に北欧風のインテリアですが、インダストリアルな家具を置くことで印象的なスタイルが確立できます。

ダイニングテーブルは重厚感のあるものを使用してアクセントに。

これまで反対のバージョンはたくさん紹介しましたが、このようなバージョンでもおしゃれに見えますね。

部屋がピリッと引き締まったような雰囲気に。これなら簡単にコーディネートができますよ。

ギャラリー感のあるダイニング

コンクリートの打ちっぱなしのような壁には、たくさんのポスターを飾ってコーディネートしたインテリアです。

北欧風のテーブルを置くことで斬新なスタイルが出来上がります。まるで一つの作品のようなお部屋となり、お気に入りの場所になるでしょう。

シンプルなところから生み出すセンスの良いインテリアです。床の色もほんのりグレーがかっており、かっこいいイメージ。

北欧×インダストリアルまとめ

北欧風のインダストリアルなコーディネートは思ったよりも簡単にできます。ここで紹介したスタイルは、どれも洗練されていておしゃれなものばかりです。

部屋の模様替えをしたい時は、北欧とインダストリアルを合わせたコーディネートにしてみてはいかがでしょうか。うまくレイアウトしながら 居心地の良い空間を作ってくださいね♪

元記事で読む