1. トップ
  2. 恋愛
  3. 癒しが本命の決め手です!辛い時に寄り添って男性の心をつかもう

癒しが本命の決め手です!辛い時に寄り添って男性の心をつかもう

  • 2021.6.14
  • 1528 views

悩んでいたり困っていたり・・・大好きな彼だって落ち込むときはありますよね。
ここでは彼が辛いとき寄り添って男性の心を掴む方法を伝授します♡
ぜひ試して、彼の心をゲットしちゃいましょう!

何も言わず傍にいる

彼が悩んだり落ち込んでいるときは何も言わず寄り添うことが大切です。
男性は基本的にプライドが高く、常に自分が上に立っていないと落ち着かない生き物。
横から口を挟んでしまうと男性のプライドはズタズタになりかねません。
彼が落ち込んでいるときはそっと見守りあなたの存在で安心させてあげましょう。

手料理を作る

辛いときや悩んでいるときは思い切って手料理を振る舞ってあげましょう!
人はおいしいご飯を食べてしっかり睡眠を取ると大抵のことは前に進めます。
「どうしたの?」「なにがあったの?」と質問責めするのではなく「一緒に食べよう!」と言ってあげるだけも癒されますよ♡

アドバイスする

男性がアドバイスを求めてきたときは快く答えてあげましょう。
「こうしてみない?」など、語りかけるように導くのがポイント。
「こうしたら?」上から目線に見えてしまい、男性のプライドを傷つけてしまうかもしれません。
あくまで寄り添い、支えるつもりでアドバイスしてみましょう。

一緒に悩む

自分も一緒に悩み、共感することで「同じ目線で居てくれている」とあなたに安心感を抱きます。
あなた自身も、彼がどんな考え方なのか、どこに向かっているのかに気付くキッカケにもなります。
ゆっくり時間をかけながら、一緒に解決できるよう少しずつ寄り添ってあげましょう。


男性は基本的にプライドが高く、見栄を張ってしまうもの。
そんなとき、どう寄り添ってあげられるかが重要ですよ♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる