1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「旦那さんステキだね~!」妻の友達が羨む「夫の共通点4つ」

「旦那さんステキだね~!」妻の友達が羨む「夫の共通点4つ」

  • 2021.6.14
  • 14044 views

妻の友達から、「旦那さんステキだね~!」なんて言われたら嬉しいですよね。 そんな理想的な旦那になるためには、どのようなことを意識すればよいのでしょうか? 女性は友達の旦那のどのような部分をチェックしているのか、みていきましょう。

(1)人前で妻を褒める

友達の前で妻の悪口を言うような男性に、好感はもてないもの。 たとえ謙遜して言っていたとしても、昭和の夫像をいつまでも引きずっていることにドン引きします。 人前で妻を褒めることは、それだけ大切に思っている証拠です。 妻に対する愛情がわかり、夫婦仲がよくて羨ましいと感じます。

(2)料理上手

料理上手な男性と結婚することに憧れている女性は多いもの。 毎日ではなくても、疲れているときなどにパパっと料理を作ってくれると嬉しく感じます。 妻の友達に料理をふるまってくれると、妻も誇らしく思うもの。 BBQなど率先して動いてくれる友達の旦那さんを見て、羨ましいと感じることも多いです。

(3)子煩悩

育児に協力的で、子どもとの時間をしっかりとっている旦那さんはステキだなと感じます。 友達の旦那さんが子どもと遊んでいる姿を見ると、仲のよい家族像を想像できるもの。 まだまだ育児は女性がするもの、と思っている男性も少なくありません。 だからこそ、子ども大好きで育児に協力的な男性を見ると、羨ましいと思うのです。

(4)オシャレ

友達の家にお邪魔したとき、旦那さんがだらしない格好でいるのを見て羨ましいとは思わないもの。 普段はそれでもよいですが、外出するときや人に会うときには、オシャレに気をつけて欲しいと思っています。 ブランドでキメているのではなく、オシャレに気をつかっている姿勢が見えるだけでOK。 ラフな格好でも、キラリとセンスが光るコーデを見ると、素敵な旦那さんだなと感じますよ。 妻を大切に思っている旦那さんを見ると、羨ましさを感じる女性が多いです。 それだけ、自分は大切に思われていないと感じているからかも。 まずは、妻を大切にすることが素敵な夫になるための第一歩です。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む