1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋に落ちる瞬間!男性が「つい夢中になってしまう」女性の共通点

恋に落ちる瞬間!男性が「つい夢中になってしまう」女性の共通点

  • 2021.6.13
  • 8058 views

「気になる男性がもしも自分にだけ夢中になってくれたら!」そう願うのは皆さん一緒かもしれません。

では男性がつい夢中になってしまう女性には、いったいどのような共通点があるのでしょうか。

何事もひたむきに頑張っている

頑張っている人の姿というのは、とても素晴らしく刺激的なものです。

職場などで何事にもひたむきに取り組んでいる女性の姿は、男性にはとても魅力的に映ります。

また男性は元々女性に対して「守ってあげたい」という欲求(庇護欲)があるため、あまりにも一生懸命に頑張っている姿を見ると「大丈夫かな?」と気掛かりになり、それがいつしか「守ってあげたい」という恋愛感情に似た気持ちに変化することも。

それだけ頑張っている人の姿というものは惹きつけるパワーがあり、人を夢中にするものなのです。

とにかく明るい

普段からニコニコと笑顔でいる女性を観察してみると、いつも人に囲まれていて、楽しそうに会話をしていませんか?

笑顔というのはこのように、まるで太陽のように周囲にいる人たちを明るく元気にするパワーがありますが、同時に男性を夢中にさせるパワーも兼ね備えています。

例えば意中の男性との会話中、相手の発言に対してニコニコと笑顔で相槌を打ったり共感してあげたりすると、男性に「もしかして自分に気があるのかも?」と思わせることができます。

また男性が職場でミスをしたのを見かけたときに「大丈夫?」と満面の笑みで励ましてあげれば、その男性は元気を取り戻すだけでなく、あなたのことを非常に気になる存在として認識するようになるでしょう。

ギャップがある

男性はとても「ギャップ」に弱い生き物です。

例えばいつもはバリバリのキャリアウーマン風なのに、実は毎日手作りのお弁当を持ってきている家庭的な面を持つ女性。

反対に普段は人前で明るく元気に振舞っているのに、ひとりになるとふと寂しげな表情を見せる女性。

例を挙げればキリがありませんが、このように普段見せる姿とは違う「意外な一面」を目の当たりにすると、男性はその女性がとても気になるようになります。

特に「女性を守りたい」という「庇護欲」が強い男性に、いつもとは違う「弱い自分」を見せることにより、夢中にさせる効果があります。

男性が夢中になりやすい女性のパターンは絞られる

男性によって好みの女性のタイプは人それぞれで、掴みどころがないように思えます。

しかし男性が夢中になりやすい女性というのは案外パターン化していて共通点が多いものです。

そしてそれは決して外見上だけのものではなく、前向きさや明るさといった内面的な要素が大きな割合を占めているということが大きなポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる