1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】カリカリチキンともっちりピザ!「みんなのフラチキ&ピザウルス」

【宇都宮】カリカリチキンともっちりピザ!「みんなのフラチキ&ピザウルス」

  • 2021.6.14
  • 2357 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 いつもは割と健康的なお弁当やメニューを紹介することが多いですが…… 今回は、ガッツリ味の濃いものが食べたいぜ!なときにおすすめの 「みんなのフラチキ&ピザウルス」をご紹介します!

5月オープン!かわいいキャラクターがお出迎え!

5月にグランドオープンしたばかり!そのため開店のお花が飾ってありました。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

お店の前面のガラスと看板には、フラダンスするニワトリと恐竜のキャラが。 フラチキ&ピザウルスですね~かわいい! 入店するとすぐにカウンターがあって、そこで注文します。

出典:リビング栃木Web

メニューがこちら!

出典:リビング栃木Web

イタリアンレストランより、宅配ピザに近いラインナップですね。 ピザのサイズは直径20センチのSサイズと25センチのMサイズ。 現在は11種類のピザと3種類のフライドチキン、それにポテトとオニオンリングという メニューになっていますが、まだオープンしたてなのでこれから新メニューが 続々加わり、宅配もする予定だそうです!

出典:リビング栃木Web

注文を受けてからピザ生地を伸ばすので、10分~15分ほど待ちます。 ブザーが鳴る機械を渡されるので、車で待つこともできます。 大きな植物を囲うカウンター席には絵本が置いてあったので、 今回は息子と本を読みながら待たせてもらいました。 お店では「宮ぴくるす」のピクルスも販売していました!

出典:リビング栃木Web
もっちりピザ生地は食べ応え抜群!

今回いただくのは、まずテリヤキチキン(Sサイズ850円)!

出典:リビング栃木Web

海苔が別添えなので食べる直前にパラパラします。 テリヤキチキンは大人も子供も大好きな味ですね! 柔らかいチキンがたっぷり乗っていて、ソースの味はしっかり濃いめ。 生地は厚みがあってもっちり、食べ応えがあります。 カリカリになったチーズのところがたまらない! 和と洋の融合、美味しかったです!

出典:リビング栃木Web

もう一つのピザはアスパラベーコンクリーム(Sサイズ950円)。 旬のアスパラガスを使ったピザにしてみました! なめらかなクリームソースが程よい濃さで、アスパラベーコンを引き立てます。 黒コショウもかかっていて、落ち着いた大人の味でした。

Sサイズ2枚で足りるかな?と心配だったのですが、噛み応えのある生地だったので 大人2人と子供1人、ちょうどいい量でした。

ガッツリ、スパイスの効いたフライドチキン

さて、次はピザと並んで看板メニューのフライドチキンです!

出典:リビング栃木Web

まずは王道骨無しフラチキ(2本450円)。 ガツンと来るスパイス!ビール片手に食べたくなる濃い味付けです。 カリカリの衣と柔らかいチキンの食感が両方楽しめました。

出典:リビング栃木Web

さらに最近話題になっている、ヤンニョムチキン(500円)! こちらは小さいサイズが6個ほど入っていました。 甘辛いソースが絡んで、これもご飯やビールがぐいぐい進む味!

健康的な食事もいいけど、たまにはちょっとジャンキーで味の濃いものが食べたくなる! そんな時におすすめしたい「みんなのフラチキ&ピザウルス」をご紹介しました。 最後までお読みいただきありがとうございました。

みんなのフラチキ&ピザウルス 所在地/栃木県宇都宮市清原台3-28-7 電話番号/028-670-8108 営業時間/11:00~21:00 定休日/不定休 駐車場/あり(6台) URL https://ichiro-group.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる