1. トップ
  2. 恋愛
  3. だまされないで!付き合うと「変貌する」男性の特徴3つ

だまされないで!付き合うと「変貌する」男性の特徴3つ

  • 2021.6.13
  • 5109 views

「クールだと思っていたのに甘えるタイプだった」「紳士的に見えたのに、じつはモラハラ気質だった」など、付き合うと人が変わる男性は一定数います。

いいギャップならば問題ありませんが、悪いギャップが交際後に発覚するのは困りますよね。

そこで今回は、付き合うと「変貌する」男性の特徴をご紹介します。

付き合ってから後悔することのないよう、事前に見抜けるようになっておきましょう。

1.友達が少なすぎる

彼に、休日に会う友達や、定期的に連絡をとっている友達がいるかどうかは、付き合う前に確認しておくといいでしょう。

パッと見は普通の人なのに、まったくと言っていいほど友達がいないようであれば、何かネガティブな本性が隠れている可能性も。

怒りっぽかったり、プライドが高かったりして、周りから人が離れていってしまうのかもしれません。

勢いで付き合わずに、ゆっくりと距離を縮めていき、素の姿を探ってみましょう。

ただし、友達は多ければ多いほどいい、というわけでもありません。

関係性の深い友達が数人いるようなら、あまり心配はなさそうです。

2.店員さんへの態度が悪い

付き合う前に食事デートに行く機会があれば、彼の「店員さんへの態度」をチェックしておきましょう。

店員さんに対してぞんざいな扱いをしたり、強い口調でクレームをつけたりするようならば要注意です。

「自分はお客様だから、相手の気持ちを考えずに行動していい」と、勘違いしている可能性があります。

そういった人は彼女に対しても、「俺は彼氏だから」「俺は間違っていないから」と、敬意のない態度で接してくる傾向にあります。

あなたに優しく接してくれるのは今だけで、付き合ってから苦労するかもしれません。

3.他の人の悪口をよく言う

もし、彼が他人の悪口をよく言う人なら、あなたに対してどんなに優しくても、要注意です。

そういった彼は、「人の悪いところにばかり注目する」「人の悪口を広める」タイプの可能性大。

今は、あなたに好かれたい一心で、親切に接していても、付き合ってからは一変するでしょう。

あなたの粗探しをして文句を言うようになったり、あなたの悪口を周りに言いふらしたりするかもしれませんよ。

付き合う前に見抜こう!

付き合ってから彼の態度が別人のように変わってしまっても、情が湧いてなかなか別れられない……という女性はたくさんいます。

嫌な思いや怖い思いをしないためにも、事前に「付き合うと人が変わってしまう男性」を見抜ける能力は重要!

幸せな恋愛をしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる