1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心理テスト|転職すべき?あなたにピッタリな天職診断

心理テスト|転職すべき?あなたにピッタリな天職診断

  • 2021.6.13
  • 19976 views

あなたにピッタリな天職とは何でしょうか?

今の仕事を天職だと感じていますか?人には天職というものがあります。

気になるあなたにピッタリな天職について、金庫の中身で診断してみましょう!

あなたの目の前に金庫があります。中身は何だと思いますか?

直感でピンと来たものをお選びください。

あなたの目の前に金庫があります。中身は何だと思いますか?


A.豪遊できちゃうほどの大金
B.きらびやかで貴重な宝石類
C.重大な情報が書かれた秘密文書
D.空っぽ

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.豪遊できちゃうほどの大金

豪遊できちゃうほどの大金を選んだあなた。そんなあなたにピッタリな天職は、品質管理や、公共の安全に関わる職業でしょう。
また、「ルールに沿って物事を進めていく仕事」も天職といえます。
なぜなら、あなたはどのような誘惑にも揺れ動かない強い意志と、慎重に判断を下せる能力を兼ね備えているからです。
天職に就いた場合、自分がやるべきことをきちんとこなせているという実感を得られるようになり、より責任の重い業務や役割に挑戦したいという意欲もわいてくるはずです。
そして、周囲からの評価もどんどん上がっていきそうです。
ただ、単独で突っ走るのは良くないので、仲間との話し合いなどはしっかり行なうようにしましょう。

B.きらびやかで貴重な宝石類

きらびやかで貴重な宝石類を選んだあなた。そんなあなたにピッタリな天職は、ジャーナリストや写真家といった、多種多様な刺激と日々向き合える職業です。
また、フリーのアナウンサーや声優なども天職といえます。
なぜなら、あなたは好奇心の強さに加え、勇敢さや行動力も持ち合わせているからです。
天職に就いた場合、貴重な情報や光景に接することができるので、充実感や満足感を存分に味わえるはずです。
さまざまな経験が、あなたを大きく成長させてくれる場合もあるかもしれません。
ただ、特定の物事に熱中しすぎると、いつの間にか出費がかさんでいた、といったことになりがち。
高い管理能力を持つ人に協力を依頼すると良いでしょう。

C.重大な情報が書かれた秘密文書

重大な情報が書かれた秘密文書を選んだあなた。そんなあなたにピッタリな天職は、秘書やマネジメント職でしょう。
また、保育士をはじめとする子供の育成に携われる仕事も天職といえます。
なぜなら、あなたには、同僚や後輩らをどのように手助けすれば良いか瞬時に見抜ける、周りの人の潜在的な力を引き出せる、といった仕事の能力が備わっているからです。
天職に就けば、仕事仲間や子供たちのために貢献でき、誰からも大いに感謝されそう。
実績次第では、より責任の重い役割を任せられる可能性も出てくるはずです。
ただ、評価面を意識しすぎると落ち着きを欠く原因になりやすいので、その点は注意が必要です。

D.空っぽ

空っぽを選んだあなた。そんなあなたにピッタリな天職は、研究職や開発職でしょう。
また、物作りや社会問題の追究といった、一つの物事にじっくり取り組める仕事も天職といえます。
なぜなら、あなたには人一倍すぐれた忍耐力や粘り強さ、困難に屈しない精神力が備わっているからです。
天職に就けば、長期的な取り組みが求められる業務において、素晴らしい結果を出せるはず。
そして、周囲からは手腕などを高く評価してもらえるに違いありません。
ただ、結果にばかり目を向けていると、周囲の協力を得にくくなる場合があるかもしれません。
同僚や上司の手助けを積極的に行なっていくことも時には必要です。

いかがでしたか?

あなたにピッタリな天職がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!





元記事で読む
の記事をもっとみる