1. トップ
  2. 恋愛
  3. モヤモヤが止まらない...彼と「上手くいかない」時の対処法とは?

モヤモヤが止まらない...彼と「上手くいかない」時の対処法とは?

  • 2021.6.13
  • 1278 views

喧嘩してやっと仲直りしたのにまた喧嘩をする、彼に嫌われないように気遣いばかりして上手くいかないときがあるなどのように、なんとなく彼とギクシャクした雰囲気になることってありますよね。


付き合っているのに気まずいなんて一番楽しくない状態を過ごしているように感じませんか?


そこで今回は、彼と上手くいかないときの対処法について紹介します。

考え方が違うと思う

喧嘩が多いとか、すぐ気まずくなるとか、何かしら引っかかるものがあるときというのは、彼とあなたの考え方が違う可能性が高いでしょう。考え方が違うのに、色々考えても仕方がないですね。


ここは「考え方の違いでこうなるんだね......」と割り切って良い意味で諦めたほうがいいでしょう。そのほうが深く考えなくていいので上手くいかない状態も長く続きません。

イライラをぶつけない

彼と上手くいかないとき、イライラして「なんでこうなるの?」と彼にぶつけてしまうことがありませんか?


あなたがイライラをぶつけてくると、彼もイライラして強い言葉で返してくることがあるでしょう。


イライラをぶつけたのは自分からだったとしても、そんな彼の態度に余計にイライラしたり悲しくなったりしませんか?こういうときはイライラをコントロールして落ち着くまで何も話さないほうがいいでしょう。

彼に何かを求めない

彼とうまくいかないときというのは、彼に変わってほしいと思ったり、彼にもちゃんと考えてほしいと思ったりしませんか?


しかし、彼に何かを求めたとしてもあなたが欲しい答えは返ってこない可能性のほうが高いですよ。


彼も何か言い返してくることがあるため、あなたの気持ちは伝わりません。こういうときは、自分が変わって自分が成長したほうが早いため、自分のプラスになることを考えましょう。

距離を置く

彼とどうしてもうまくいかないと感じたときは、距離を置いてください。距離を置かずに頑張ろうと思っても今はうまくいかないでしょう。


お互いが冷静になれたときにまた距離を近づけたらいいだけなので心配はいりません。自分のためにも、心の平和のためにも一度距離を置いて彼との関係を見直してください。

彼と上手くいかないときは早めの対処をしよう

彼と上手くいかないと思ったときは、放置するよりも早めに何かしらの対処をしてください。放置すると、自然消滅になる可能性もあるので気を付けましょうね。


(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる