1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう迷いません!」男性がプロポーズを決める瞬間4選

「もう迷いません!」男性がプロポーズを決める瞬間4選

  • 2021.6.13
  • 5299 views

大好きな彼とずっと一緒にいたいと思うことは、ごく自然なことでしょう。


男性がプロポーズを決める瞬間はいつなのでしょうか?


今回は、男性の「これだ!」と思う瞬間を4つまとめてみました。

女性の存在を失いたくないと感じたとき

女性といつも一緒にいて、長い時間を共にしていると、男性にとって女性は空気のような存在になっていることがあります。


一緒にいるのが当たり前になっている。


しかし、何かのきっかけで女性を失いそうになったときに、男性は「このままではダメだ」と感じて結婚を意識するようです。

安心感を得たとき

一緒にいることで安心感を得られるというのは、誰とでもそうなれる訳ではありません。


彼女と同じ時間を過ごす中で、彼女の存在に安心感を得たときに「ずっと一緒にいたい」と感じる男性は多いようです。


安心感を得られるというのは、一緒に生活していくうえでとても大切なことですね。

価値観が合うと感じたとき

何かを決めるとき、好きなものや嫌いなもの、趣味や生活スタイルなどの価値観が似ていると、一緒にいて過ごしやすいと感じます。


結婚生活では、なにかと「決めること」が多くなります。


物事の価値観が似ていてスムーズに進められると、男性は結婚後も同じようにいられるとイメージでき、結婚を意識するでしょう。

仕事などのタイミング

男性にとって、仕事は生きるために必要な手段です。


仕事でのプロジェクトがひと通り終わった。
転勤が決まった。
仕事での部署変更がおる。


このようなタイミングは、男性にとって結婚を考えるいいタイミングです。


男性にとって、女性がいなくなったときはどうなるのか?
それを考えながら、一緒に過ごしてみるといいかもしれませんね。




男性にとっても、女性にとっても、プロポーズはとても大きなできごとです。


男性が覚悟を決めて来たときは、ぜひ女性も真剣に話を聞いて、自分の気持ちを素直に返してあげてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる