1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 胸キュン♡男性が「かわいい…」と思う女性の仕草5つ

胸キュン♡男性が「かわいい…」と思う女性の仕草5つ

  • 2021.6.13
  • 8486 views

かわいいといえば、動物だったり、服だったり、デザインだったり……。

女性にとっては、大切な共感要素ですよね。

じつは男性も、女性を見て「かわいい~!」と叫びたくなってしまう瞬間があるのです。

そこで今回は、男性が「かわいい……」と思う女性の仕草を5つご紹介します。

1.男性の服を引っ張る

並んで歩いているときや、なにかを見たりしているときに「ねぇねぇ」と、服を引っ張る行為に弱い男性が多いようです。

これは、話しかけるタイミングや、あっちに行ってみたいと提案するタイミングで使えるテクニック。

肩をたたいたり、ただ声をかけたりするだけでも、彼の注意を惹けますが、服をちょんちょんっと引っ張るとかわいく見えるものなのです。

2.コップを両手で持つ

寒い日に暖かい飲みものをカップに入れ、ちょっと脇をしめながら、両手で持ち、男性のほうをチラリ。

そんな仕草は、男性も思わず「かわいい!」と思ってしまうもの。

まるで、ハムスターやリスが、種をかじっているように感じ、意識していなかった相手でもつい意識してしまうでしょう。

3.寝ぼけながら電話に出る

寝ぼけた雰囲気は、ふわふわしていて隙きだらけ。

おもわず抱きしめたくなるなんて男性も多いようです。

電話にでた彼女が、そんなぽわ~っとした声なら、「おいおい、かわいいな!」と思ってしまうもの。

まともな会話にならなくても、とんちんかんなことを言っていてもOK。

男性は、そのあたりも含めて、相手をかわいく感じるようですよ。

4.男性の写真をおねだりする

どこかに遊びに行って、きれいな景色を見たりしたとき、「撮って撮って!」とピースサイン。

こんなふうに楽しんでいる雰囲気は、とてもかわいく見えるものです。

ふたりで一緒に自撮りもいいですが、見た瞬間にテンションが上がって、写真を撮って!というのが◎

幼い子供がはしゃいでいるように見え、男性にはとてもかわいく映るのです。

5.子どもっぽくはしゃぐ

お店でちょっと変なサングラスを見つけたときにかけてみたり、ぬいぐるみをもって変なセリフを言ってみたり。

「なにしてんの(笑)」とツッコミを入れられるような、おちゃめなおふざけに弱い男性も多いようです。

大人になると恥ずかしがって、こういうことを遠慮しがちですが、自分の前だからおどけて見せてくれる姿にキュンとしてしまう男性も。

たまにはあなたも、ちょっぴりふざけてみてはいかがでしょう?

素直さを大切に

かわいいと思う瞬間にも、いろいろありますが、大切なのは下品でなく素直なこと。

楽しいことを思いっきり楽しみ、ちょっとだけかわいく見てもらいたい!という願望も持てば、きっと彼にもかわいいと思ってもらえるはずですよ。

みなさんもぜひこれらを参考に、自分だけの「かわいい」を作ってみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む