1. トップ
  2. 恋愛
  3. それって合図かも?男が本命女子との会話で出す「本命サイン」

それって合図かも?男が本命女子との会話で出す「本命サイン」

  • 2021.6.13
  • 4239 views

意中の男性と会話をしていると「あれ?」と思うことはありませんか?
実はそれって、男性からの本命サインかもしれません。
今回は、男性が本命女子との会話で出す「本命サイン」についてご紹介していきます。

目を見て話をしてくれない

男性と会話をしていると、なかなか目を合わせてくれないと感じた女性も多いのでは?
目を見て話をしてくれないとちょっぴり寂しい気持ちにもなりますが、実は本命サインの可能性もあるんです。
男性も緊張すると、恥ずかしくなってどうしても目を合わせにくくなるもの。
彼もドキドキしている可能性は高そうですね♡

恋愛に関連する話題を多く振ってくる

好きな女性の恋愛事情を知りたくなるのは、男性にとって自然な心理といえるでしょう。
「○○ちゃんって好きな人いるの?」なんてストレートに聞かれたら、高確率であなたのことが気になっているはず。
自分が恋愛対象に入っているか、彼氏になる隙はあるのかをチェックしている可能性がありますよ。

自分の一途さをあからさまにアピール

一途なアピールをしてくる男性は、女性に対して誠実な男として認識されたいと思っています。
「俺は恋愛に真面目なんだよ」とか「こう見えて一途なんだけどな」といった言葉が聞かれたら、あなたに自分のよさをアピールしている証拠。
あからさまなアピールはわかりやすい本命サインかもしれませんね。

内面まで具体的に褒めてくれる

女性の外見を褒めるのは簡単ですが、内面までよく見て褒めてくれる男性はそう多くないでしょう。
「○○ちゃんの優しいところが好き」「意外と照れ屋な一面があるよね」など、あなたの性格に言及してくる場合は本命女性として認識されているでしょう。


男性が本命女子との会話で出す「本命サイン」についてご紹介しました。
本命のサインをしっかりと見逃さないようにして、彼との関係を良好に築いていきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる