1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早く結婚したいなら見極める力が重要!「誠実な男性」の付き合い方とは

早く結婚したいなら見極める力が重要!「誠実な男性」の付き合い方とは

  • 2021.6.12
  • 1913 views

誠実な男性と将来を考えた真面目なお付き合いをしたい!と願う女性は多いものです。でも、ゴールインできそうな誠実な男性ってどうやって見分けたらいいのでしょう。この記事では、誠実な男性の付き合い方について解説します。

デート中の金銭感覚がまとも

ゴールインを考えているなら、金銭感覚は大切なポイントです。誠実な男性は、身の丈に合わないデートはしません。もちろん、最初のうちは張り切って特別なデートを提案してくれるかもしれません。しかし、常識的な金銭感覚を持っている男性が長く付き合いたいと思っている相手には、懐事情に合うデートをするものです。

一般的なサラリーマンなのにデートのたびに遠出やショッピングなどをする人は、計画性がなく金遣いが荒い可能性があります。給料日前になると急にデートを断ってくる人、いつもお金の話ばかりしている人なども注意した方がいいでしょう。

親や友達に合わせてくれる

結婚を考えている彼女を、親や友達に会わせようとする男性は少なくありません。なぜなら親や友達と会わせることで、彼女が自分の周囲と合うかどうか、結婚後もうまくやっていけるかどうかを知りたいからです。直接会う意外にも家族や友達の話をしつつ、あなたの反応を見ている場合もあります。自分の育った環境や価値観に対して、あなたがどんな反応をするか見ているのです。

逆に長く付き合っているのに親や友達と会わせてくれない場合は、あなたのことを「結婚する相手ではない」と考えている可能性があります。

人生に対して前向きである

結婚相手に向いている誠実な男性は、人生に対して前向きです。いくら優しくて思いやりのある人でも、あまりにネガティブな人は結婚の決断ができなかったり、結婚を決めても精神が不安定になったりしがちです。

また、自分の人生に否定的な人は、自分自身すら幸せにできていません。そんな状態では、結婚してあなたを幸せにするのは難しいでしょう。結婚するまではもちろん、結婚してからも前向きに人生を切り拓く力がなければ幸せな結婚生活は送れません。結婚後は、子どものことや住まいのことなど、二人で力を合わせて乗り越えるべきことが数多くあります。

そんな時、一緒に頑張れる人なのかどうか結婚前にしっかり見極めたいものです。仕事や周囲へのグチが多すぎる人や、「どうせ俺なんか」といったネガティブワードが口癖の人などには注意しましょう。

結婚相手にふさわしい誠実な男性を見極めて

結婚は決してゴールではなく、新しい人生の始まりです。そして結婚生活には、時として苦しいことや辛いこともあります。付き合う前や交際中には相手が誠実かどうか、結婚相手としてふさわしいかどうかしっかりとチェックしましょう。あなたに合う誠実な男性を見極めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる