1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼なら大丈夫!男が「浮気する気がない」ときの行動

彼なら大丈夫!男が「浮気する気がない」ときの行動

  • 2021.6.12
  • 8226 views

男性との付き合いが始まると、心配になるのが彼の浮気です。「浮気しない男なんていない」などという声も聞きますが、実際には浮気しない人はいます。ここでは男性が浮気する気がないときの行動について紹介していきます。

日ごろから愛情表現を豊富にしてくる

浮気しない男性は基本的に恋人にゾッコンで日ごろから恋人を大切にし、一緒に居るときはボディタッチやハグなどで愛情表現をしてきます。

仕事などで離れているときでも頻繁に恋人と連絡を取りたがり、言葉での愛情表現をたくさんしてきます。男性が浮気をするきっかけの多くは、関係がマンネリ化したり恋人に構ってもらえなくなったりしたときです。

頻繁に愛情を表現されるとしつこいと思うかもしれませんが、浮気しない証拠でもあります。

恋人を信頼し、疑ったり嫉妬したりしない

浮気しない多くの男性は恋人との関係性においてお互いを尊重し、信頼し合える関係を築いていきます。自分が浮気しないため、恋人のことも信頼している人が多いです。

もちろん恋人として好きであることから多少の心配はしますが、例えば恋人が友人と遊びに行ったときに、行動を怪しんだり嫉妬したりすることがなく、過度な束縛をすることはありません。

趣味が多く、楽しんでいる

浮気をする男性の特徴として、趣味が少ない人があげられます。趣味が少ない人が女性を好きになり、付き合うようになると日常生活で恋愛が中心になります。

恋人にそっけない態度をされたり嫌だと思う部分が見えたりすると、そのストレスを他の相手で満たそうとしてしまうのです。

一方で多趣味の人は恋愛以外でも充実した時間を過ごしているので、恋人に対してストレスを感じても、他の女性で満たそうとまでは思いません。

不満や意見を率直に伝えてくる

恋人に対する不満があるときに浮気する男性が多いのは、不満や意見を率直にいえないことが原因です。小さな不満や意見が積み重なって、浮気をしてしまうことが多いのです。

浮気をしない人は恋人に対しての不満や意見があったときには、その都度率直に伝えてきます。これは、恋人とのよい関係をずっと続けていきたいとの思いからの行動です。

他の女性の前で自分をカッコよく見せない

浮気性の人は多くの女性からよく思われたいという思いが強く、恋人がいるにもかかわらず、他の女性の前でもカッコつけます。結果、他の女性から好意を寄せられると嬉しく感じ、浮気に走ってしまうのです。

一方で浮気をしない人は、恋人だけに好かれていればよいと思っていますので他の女性の前では、特にカッコよく見せる必要がなく自然体で接します。

自分なりに思いやって接することが大切

浮気をする気がない男性の行動を紹介してきましたが、大切なのは相手を思いやって接し続けることです。今現在相手が浮気をしていないからといって、今後も絶対しないとは限りません。

しかし、自分のキャパシティを超えることをし続けると、疲れてしまいます。自分なりに相手を思いやり、できることをやっていくことが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる