1. トップ
  2. ネイル
  3. 短いほうが好き♡【ショートネイル】だから似合うデザイン10選

短いほうが好き♡【ショートネイル】だから似合うデザイン10選

  • 2021.6.12
  • 10031 views

今回は短い爪の方に似合う、ショートネイルデザインをまとめてみました。お仕事でも大丈夫なシンプル系や、爪の長さをカバーできるデザイン、ショートネイルならではの派手めデザインなど、バリエーション豊富にご紹介いたします。普段からショートネイルがお好きな方は、特に必見ですよ。また、お爪を伸ばしたい方も参考になるような特集になっていますので、是非ご覧になってみてください。それでは順番にご紹介していきます。

シンプルにショートネイル

はじめにご紹介するのは、シンプルな定番デザインのショートネイルです。
ショートネイルでシンプルデザインをやるポイントをご紹介していますので、お仕事でシンプル系の方は特に必見です。

ショートネイルでグラデーションをするときのポイントは深めにグラデーションを施すことです。
深めにカラーを入れることで、伸びてきたときの境目もカバーすることができます。

ショートネイルのワンカラーでシンプルに仕上げるときは、肌馴染みの良いナチュラルカラーを選ぶのがポイントです。
スキンカラーにすることで、短い爪も目立ちにくくすることができます。

ショートネイルでフレンチをするときは、フレンチの幅を細めに設定するのがポイントです。
細めにすることで、短い爪のカバーができます。
また、爪の3分の1程度の幅にすることで、全体のバランスも取れます。

スキンカラーでショートネイル

次にご紹介するのは、肌馴染みの良いカラーを使った、ショートネイルです。
短い爪を目立たせたくない方は、肌馴染みの良いカラーにすることで、爪の長さをカバーすることができます。

ブラウンカラーとグレージュカラーを使った、デザインです。
タップデザインでカジュアルに仕上がります。

ナチュラルなベージュカラーに、ワンポイントのゴールドミラーネイルがおしゃれなデザインです。
また、ベージュカラーにもパール感のあるグリッターをさりげなくコーティングしているのも素敵なネイルです。

スキンカラーを使ったニュアンスデザインです。
シェルやグリッターを先端に寄せることで、短い爪を目立ちにくくさせるのがポイントです。

クリアに近いベージュカラーを使ったニュアンスデザインです。
ジェルで浮き出るデザインを施します。
全体的にクリア感があるので、ショートネイルだと、爪の先端の白い部分が目立たなくなるので、おすすめです。

派手めカラーでショートネイル

最後にご紹介するのは、派手めカラーを使った、ショートネイルです。
短い爪の方が似合うデザインをまとめてみましたので、目立つデザインが好きな方におすすめです。

ポップなカラフルカラーがかわいいネイルです。
ショートネイルなのでポップさがより際立つネイルになります。

濃いめなマットネイビーカラーがクールに決まるネイルです。
ポイントのテディベアは、ショートネイルに合わせることでキュート感も演出できます。

クリア感のあるブラックカラーがおしゃれなネイルです。
ポイントでピンクカラーとグリーンカラーのパーツが、おしゃれ感をさらにアップさせます。

どれも素敵なショートネイルでしたね。
短い爪でも、さまざまなデザインをすることができるので、是非チャレンジしてみてくださいね。

Itnail編集部

元記事で読む