1. トップ
  2. 恋愛
  3. キス止まりはなぜ?「キス」だけで終わる彼氏と先に進む3つの方法

キス止まりはなぜ?「キス」だけで終わる彼氏と先に進む3つの方法

  • 2021.6.12
  • 1572 views

付き合っている相手を大切にしたい、という気持ちは男女関係なく持っています。

大切な相手であるからこそ傷つけたくない、好きだからこそその思いを行動にして欲しい、とそれぞれの立場で思うことがあるでしょう。

ここでは、キスから先に進めない彼氏とその先に進む方法について解説していきます。

キスから先に自信がない

お互いに好き同士である二人が付き合い始めれば、好きという気持ちを様々なかたちで表現したくなるものです。その代表的な愛情表現にはキスという行為がありますが、キスから先に進まずキスだけで終わる彼氏に悩む人もいます。

そもそもキスで満足しているから先に進まないというケースもありますが、そこから先に進む自信がなかったり進め方がわからないということも考えられます。

まずは焦らずキスの回数を重ねていきましょう。その行為自体をじっくりと楽しむなど、お互いに気持ちの余裕や愛情を伝え合えるようなキスを極めていくことが大切です。

彼女のキスの反応

キスから先に進まない男性の中には、彼女が先に進むことを嫌がっているのではないか、と疑心暗鬼になっている場合があります。

自分はそんなこと思っていないのになぜだろう、という女性もいますが、男性はキスをしている最中の彼女の反応で、次のステップに進むかどうかを見極めていることもあるのです。

例えば彼女がキスをされるがままの状態だったら、先を急ぐよりも彼女の心をほぐしてより近く感じてもらうまで待とう、と考える男性もいます。

キスから先を望むのなら少し積極的に自分から行動することも大事です。

口以外の場所にキス

キスから先に進みたいのであれば、キスは口にするのが当たり前という固定観念を取っ払ってみてください。

愛情表現の仕方は沢山あります。女性から口以外の場所に積極的にキスをすることで、彼もどんどん気持ちが盛り上がり次のステップへ自然に進むことが出来る場合もあるのです。

例えばまぶたにキスしてみたり、鎖骨にキスしてみるなど様々な場所にキスすることで、彼に対して愛情を最大限に表現していることがわかってもらえるはずです。

お互いに触れ合うこと

キスは顔が密着するだけではなく体も密着しますよね。

お互いに触れ合うことで安心感を得られたり、更に気持ちが盛り上がるケースもあります。恋人同士だからこそ触れることが許されたり、もっと触って欲しいと思うものです。

積極的に触れ合うことで彼に心を開いていたり、その先に進むことを望んでいると、わかってもらえやすくなります。

彼の優しさと自分の愛情表現

キスから先に進むことはお互いの同意があるからこそ成立します。

彼がキスから先に進まないのなら、彼が何を不安に思っているのか確かめたり、自分の彼に対する気持ちをあらためて伝えてみることも大切です。

彼の優しさに身を委ねるだけではなく、自分から積極的に行動することも必要なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる