1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】干支で占う…あなたが幸せになれる「恋の形」とその「お相手」は?

【後編】干支で占う…あなたが幸せになれる「恋の形」とその「お相手」は?

  • 2021.6.12
  • 10717 views

幼いときの初恋から今に至るまで、さまざまな恋を経験してきたのではないでしょうか。

でも実際にあなたが本当に幸せになれる恋とは、どのようなものなのでしょうか。

そこで今回は、運命をつかさどる生まれ年の干支から、幸せになれる「恋の形」とそのお相手を占いました。

前編に引き続き、後編として午年から亥年のご紹介です。

午(うま)年生まれ

……その恋に生きられる恋

午(うま)年生まれは明るく、ものごとをシンプルに考えるところがあります。

幸せになれる恋の形は、細かいことはまったく気にせずにその恋に生きること。

究極的には「仕事も家族も投げすてて」です。

その恋のお相手は、午年の気持ちを受け入れられる心の広い大人な男性でしょう。

未(ひつじ)年生まれ

……愛するより愛される恋

内気な気質を持ちながら、いつも愛をもとめているところがある未(ひつじ)年生まれ。

そんな未生まれには、大胆かつ余裕のある男性とのお付きあいが幸せな恋の形となります。

いうなれば超イケメンな石油王のような男性。

現実的には、未年にべたぼれな男性でしょう。

愛するより愛されるのが幸せへの道となります。

申(さる)年生まれ

……ワンランク上のお相手との恋

「男」に関してはちょっとうるさくなりがちな、申(さる)年生まれ。

見た目はもちろん、人となりから将来性までチェックすることも。

申年生まれの幸せな恋の形は、合格点を出した男性とのワンランク上のお付きあい。

お相手は安定した職業で、みんながカッコイイという男性です。

酉(とり)年生まれ

……清潔感や知的さのある恋

センスとすぐれた美意識を備え持つ、酉(とり)年生まれ。

自分と釣りあうレベルの高い男性とのお付きあいこそ、酉年生まれが幸せに感じる恋の形です。

お相手の容姿は重要ではありますが、清潔感や知性が備わっているかどうかが優先されるでしょう。

自分より格下だと感じる男性は、絶対NGです。

戌(いぬ)年生まれ

……生活能力の低い男性との恋

情に厚いところがある、戌(いぬ)年生まれ。

世話好きで、人から頼られると幸せを感じることもあるでしょう

「あなたがいないと何にもできない~」と頼ってくる生活能力の低い男性とのお付きあいが、幸せな恋の形だったりするのです。

「まったく世話が焼ける!」と言いながらも、うれしく感じるはず。

亥(いのしし)年生まれ

……本音を言いあえる恋

自分に素直に生きようとする、亥(いのしし)年生まれ。

言いたいことを遠慮なく言える関係が、幸せになる恋の形です。

激しい口論をしても壊れない信頼関係を築けるかどうかが重要になるでしょう。

そのお相手は、ポジティブな男性。

本音を言いあうことで、さらに絆が強まったと思ってくれる男性です。

運命のお相手は…

自身の特性にあったお相手との恋こそが、本当に幸せになれる恋愛でしょう。

あなたが幸せになれる恋のお相手は、どんな男性でしたか?

ぜひ、探してみてくださいね。

(星谷玲香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる