1. トップ
  2. ファッション
  3. 質感とシルエットで遊ぶ!立体デザインが可愛いマットネイル

質感とシルエットで遊ぶ!立体デザインが可愛いマットネイル

  • 2021.6.12
  • 2087 views

すりがらすのような見た目で、誰でもおしゃれな印象をまとえるマットネイル。今回はマットネイルに立体デザインをプラスしたデザイン例を7パターンご紹介します。レースや囲みなど定番のデザインに立体感を加えたものや、ハートやテディベアなどガーリーなものまでデザインの幅はかなり広めなので、きっとお気に入りが見つかるはず。質感とシルエットの両方にこだわった、立体デザインのマットネイルをぜひ次のデザイン候補に入れてみてくださいね。

金箔を入れ込んだ立体囲みネイル

ツヤ感のあるクリアカラーを使って、ぷっくりした囲みネイルを。クリアの中に華やかな金箔を混ぜて目をひくデザインに格上げします。

マットなグレージュがベースなので、大人っぽく落ち着いた雰囲気をまとえますよ。ツヤのある装飾と質感の違いを楽しんで。

立体的なフラワーレースなら表情がつく!

まるで本物みたいな立体感のあるフラワーレ-スを親指と薬指にON。上品なカラーリングで手元をきれいに見せます。クリアベースのデザインも入れることでさわやかさも取り込めるため、これからの季節にもばっちり♡

まわりとかぶりにくい、デザイン性の高いフラワーネイルにチャレンジしたい人にもぴったりです!

愛らしいテディベアたちに癒されまくり♡

つぶらな瞳でこっちを見つめてくる、テディベアたちがなんとも愛らしい♡チョコレートみたいなブラウンややわらかいベージュなど、いろんなカラーのテディベアを爪に乗せて、にぎやかなデザインに振り切って。

テディベアのパーツがやや大きめなので、爪も長めに伸ばしてからチャレンジするのが◎

2つのリップモチーフで赤のネイルを盛り上げて

スクエアオフ×レッドの媚びないデザインには、クリアとグリッターの2つを使ってリップモチーフを描きます。主張が強いカラーなので、装飾は同色系で合わせたり、ベースの色を活かせるクリアを使ったりしてまとめるのが正解です。

シンプルなのにどこか色気を感じる、ずるい可愛さのデザインです♩

ぷっくりハートはくすみピンクで甘く

ぷっくりと浮き上がった小さなハートが皆の視線をいただきます♡カラーはほんのり甘いくすみピンクを選んで、とことんガーリーを突き詰めて。

他の指もオーロラフィルムなど華やかなデコレーションを施して、ハートに負けない存在感を出しましょう。

なめらかなグレージュに水滴をぽたり

つるっとなめらかな質感の単色塗りに、水滴風のデザインをプラス。マットなベースの上で立体的な水滴がよく映えます。

さりげないワンポイントなので、シンプルなネイルが好きな人の心にもきっと響くはず♡梅雨時期のネイルデザインとして、候補に入れおくのもいいかもしれません♩

とろけたみたいなメタリックを爪先にちょこんと乗せて

とろけたメタルを爪先に垂らしたような、ぷっくりした爪先のワンポイントが存在感たっぷり。アイスブルーやパールピンクなどの甘いカラーを、シルバーでぴりっと引き締めます。

爪の形はスクエアにし、爪先にたっぷりとランダムにメタリックを乗せれば、まわりとかぶらないオリジナリティのあるデザインが完成です。

質感もシルエットも、どちらにもこだわって♡

おしゃれな質感も、目をひくぷっくりしたシルエットも、どちらも手元の印象をぐっと引き上げてくれるので、ぜひお試しあれ。ガーリーや大人、モードなどお気に入りのテイストで楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる